しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

あなたな〜ら、どうする?

IMG_0535

 100万円の使い道

今年の一月に年間計画講座に参加しました。

その際、皆さんにプレゼントがありま〜す!と言って、袋を渡されました。
ワクワクして中を開けてみると、なんと、なんと〜100万円ではないですか!(玩具銀行ですが…)

会場がワクワク感に包まれ、
「さて、ここでワークです。この100万円、朝起きたら枕元にありました。神様からのおつげで、今日中にこのお金を全て使い切ってください。
ただし、預金するとか、ダメですよ〜。必ず何かの形で使い切るのですが、その予定をきちんと詳細に書いてください。
例えば、旅行に行くではなく、行き先、交通費に○○円ホテル代に○○円という風に…」

さて…
私は何に使おっかな〜。ちょっとワクワクしながらしばらく考えてみた。

え〜っと…

全く足りなーい事実

ガ〜ン‼︎
全く足りないという事実に愕然としたのだ…

これじゃ〜楽しむどころか、何も考えられない。
隣の人のノートを横目でチラっと覗き込んだ、そしたら一万円単位でたくさん書き込んでいる、しかも未だお金が余りそうなので一生懸命欲しい物を考えてワクワクしている。

私は全くの反対でした。ショックで、私は一体どうしたらいいのか解らなかった。

そこで、講座の先生に質問してみた。

そしたら、

「もし、100万円で足りなければ、いくら欲しいか考えなさい。そして、毎日100万円欲しかったら、この100万円を元手にはいってくる方法を考えなさい。これは投資です。
勉強でもいいし、人でもいい、何かに投資することです。」

そっか…お金は使えばもちろん無くなってしまいますが、投資と考えればもしかしたら何倍もの金額で返ってくるかもしれませんね。

貴方は、100万円何に使いますか?
是非真剣に考えて見てください。夢が叶うかもしれませんね

貴方の夢の応援団

余談ですが、数日前から私の友達がお祭り騒ぎのようにBlogがアップされています。

しかも、どれも素敵で甲乙付けがたいデザインです。

自分のよりもコッチがいいな〜、いや、あっちかな〜?

見ていると楽しくなります。

これもものくろさんのお陰で、みんなの夢のスタートラインが切れたわけです。

ありがとうございます。

素敵なキャンパスを用意して頂いたお陰で、人生をデザインすることができます〜。

ものくろさんには、今度、素敵な小切手プレゼントすることにしましょう〜

ブログを書く事を技術的にためらっていらっしゃるなら、サポートしていただける方がいます。
貴方の迷っている時間の方が、もったいないです。

時間は買えますが、過ぎ去った時間は買えません。

では、皆さんのスタート応援しています!

貴方の夢の応援団
モノクロキャンプ

 

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みっちゃん、28日にモノクロプライベートレッスンたのみました。わたし、バージョンアップします。

    • きゃ〜、これ以上バージョンアップしたら、私がついて行けへんやん〜。迷える子羊より

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top