IMG_0535

 100万円の使い道

今年の一月に年間計画講座に参加しました。

その際、皆さんにプレゼントがありま〜す!と言って、袋を渡されました。
ワクワクして中を開けてみると、なんと、なんと〜100万円ではないですか!(玩具銀行ですが…)

会場がワクワク感に包まれ、
「さて、ここでワークです。この100万円、朝起きたら枕元にありました。神様からのおつげで、今日中にこのお金を全て使い切ってください。
ただし、預金するとか、ダメですよ〜。必ず何かの形で使い切るのですが、その予定をきちんと詳細に書いてください。
例えば、旅行に行くではなく、行き先、交通費に○○円ホテル代に○○円という風に…」

さて…
私は何に使おっかな〜。ちょっとワクワクしながらしばらく考えてみた。

え〜っと…

全く足りなーい事実

ガ〜ン‼︎
全く足りないという事実に愕然としたのだ…

これじゃ〜楽しむどころか、何も考えられない。
隣の人のノートを横目でチラっと覗き込んだ、そしたら一万円単位でたくさん書き込んでいる、しかも未だお金が余りそうなので一生懸命欲しい物を考えてワクワクしている。

私は全くの反対でした。ショックで、私は一体どうしたらいいのか解らなかった。

そこで、講座の先生に質問してみた。

そしたら、

「もし、100万円で足りなければ、いくら欲しいか考えなさい。そして、毎日100万円欲しかったら、この100万円を元手にはいってくる方法を考えなさい。これは投資です。
勉強でもいいし、人でもいい、何かに投資することです。」

そっか…お金は使えばもちろん無くなってしまいますが、投資と考えればもしかしたら何倍もの金額で返ってくるかもしれませんね。

貴方は、100万円何に使いますか?
是非真剣に考えて見てください。夢が叶うかもしれませんね

貴方の夢の応援団

余談ですが、数日前から私の友達がお祭り騒ぎのようにBlogがアップされています。

しかも、どれも素敵で甲乙付けがたいデザインです。

自分のよりもコッチがいいな〜、いや、あっちかな〜?

見ていると楽しくなります。

これもものくろさんのお陰で、みんなの夢のスタートラインが切れたわけです。

ありがとうございます。

素敵なキャンパスを用意して頂いたお陰で、人生をデザインすることができます〜。

ものくろさんには、今度、素敵な小切手プレゼントすることにしましょう〜

ブログを書く事を技術的にためらっていらっしゃるなら、サポートしていただける方がいます。
貴方の迷っている時間の方が、もったいないです。

時間は買えますが、過ぎ去った時間は買えません。

では、皆さんのスタート応援しています!

貴方の夢の応援団
モノクロキャンプ

 

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから