しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

宝地図 〜脳をだます〜

IMG_0530

さて、私の宝地図のブログを見て、やってみよ〜と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっとだけ、とても重要なことを補足しておきたいと思います。

何故、宝地図を書けば夢が叶うのか…というところですが、これは脳の中にある潜在的意識を上手にコントロールすることで、私たちだ出来な〜いと勝手に思い込んでいた事のリミッターを外す役目をします。

「潜在意識」 の特徴

  1. 言葉よりイメージに強く反応 ーですから写真や絵は効果的です。
  2. 感情がこもったものに強く反応 ーワクワクした事や自分の心地よい感情が大事です
  3. 頻繁に繰り返されるものに反応 ー毎日自然と見る場所に宝地図を置いてください
  4. 現実と想像の区別が出来ない ー脳はとっても純粋で、だまされやすいのです。私たちの描いた夢が本当だと錯覚してしまいます。例えば、梅干しを見た瞬間、口の中に唾液が溢れてきませんか?これは何度も酸っぱい経験を脳が記憶しているので、食べてなくても現実と事実を錯覚して、唾液が出てしまいます。
  5. 否定形を理解出来ない
  6. リラックしている時に働きやすい
  7. 主語は「私」として理解してしまう
  8. 深いレベルで潜在意識はつながっているので、強く思えば、周りに影響を与えることもできる

過去形・感謝先取りで唱える

ですから、写真や絵を貼ったら言葉も一緒に付箋などで、吹き出しのように記入しておいてください。
その際に、言葉は全て未来形ではなく、現在時制にする。
更にできれば、過去形・感謝先取りで唱えるのが効果的!

例えば、
「○○したいなぁ〜」では、全くダメ。

「○○したい」では、現在は未だ出来ていませんと、認めているようなものだから、これもダメ。

「○○する予定です」
「○○しています」
「○○しました。ありがとうございます。」
などが効果的です。そして肯定的な文章で表現しましょう〜

私の夢と皆さんの夢、きっと叶います。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top