IMG_0530

さて、私の宝地図のブログを見て、やってみよ〜と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっとだけ、とても重要なことを補足しておきたいと思います。

何故、宝地図を書けば夢が叶うのか…というところですが、これは脳の中にある潜在的意識を上手にコントロールすることで、私たちだ出来な〜いと勝手に思い込んでいた事のリミッターを外す役目をします。

「潜在意識」 の特徴

  1. 言葉よりイメージに強く反応 ーですから写真や絵は効果的です。
  2. 感情がこもったものに強く反応 ーワクワクした事や自分の心地よい感情が大事です
  3. 頻繁に繰り返されるものに反応 ー毎日自然と見る場所に宝地図を置いてください
  4. 現実と想像の区別が出来ない ー脳はとっても純粋で、だまされやすいのです。私たちの描いた夢が本当だと錯覚してしまいます。例えば、梅干しを見た瞬間、口の中に唾液が溢れてきませんか?これは何度も酸っぱい経験を脳が記憶しているので、食べてなくても現実と事実を錯覚して、唾液が出てしまいます。
  5. 否定形を理解出来ない
  6. リラックしている時に働きやすい
  7. 主語は「私」として理解してしまう
  8. 深いレベルで潜在意識はつながっているので、強く思えば、周りに影響を与えることもできる

過去形・感謝先取りで唱える

ですから、写真や絵を貼ったら言葉も一緒に付箋などで、吹き出しのように記入しておいてください。
その際に、言葉は全て未来形ではなく、現在時制にする。
更にできれば、過去形・感謝先取りで唱えるのが効果的!

例えば、
「○○したいなぁ〜」では、全くダメ。

「○○したい」では、現在は未だ出来ていませんと、認めているようなものだから、これもダメ。

「○○する予定です」
「○○しています」
「○○しました。ありがとうございます。」
などが効果的です。そして肯定的な文章で表現しましょう〜

私の夢と皆さんの夢、きっと叶います。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから