しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

宝地図

IMG_0525 2

夢をどうやって明確にする?

明確な夢を持つと
具体的な質問がうまれ、
具体的な質問をすると
適切な答えが現れる。

そりゃ〜そうだ‼︎
うん、うん…納得

じゃ〜やってみよう!
…あれ?……明確?具体的?…??

ペンを持ったが、なかなか進まない。

だよねー、言葉にするってめっちゃ難しいもの!
そもそも、夢ってふわふわ〜として、やわらか〜い。まるでソフラン(柔軟剤)の様なイメージなんですね。

急に文字にするって、いつも意識したことないのにできるはずない!

宝地図

これを具体的にする簡単な手法が「宝地図」である。

えっ…何て?如何するって?

ただ、欲しいものや、行きたいところ、心地よく思える写真、雑誌等の切り抜きをコルクボードに貼って毎日眺めるだけで、そこそこ夢叶います。

費用はコルクボード代ぐらいかしら…

これで、本当に夢が叶っちゃうならやらない手はないよねー。だって、もし叶わなくても損失はコルクボード代ぐらいかしら。もちろん、時間ももったいないけど、これやっている間楽しいよ〜。好きなものに囲まれている感じがするの。

そうなんです、簡単に夢が明確になっていくのです。

この作業をしている間、ワクワクして、今までぼんやりとしか見えていなかった夢やこうなったらいいな〜みたいなことが、どんどん映像化され、自分の脳の中にある「潜在的意識」に送り込まれているわけです。

で、毎日目のつくところに置いて、ほんの数秒眺めるだけで、確実に自分の脳は意識し始めるわけね。
如何やって、この夢かなえたろか〜って。

だから何かしらチャンスが巡って来た際、「これだー」って思ってチャンスをつかむことができる。

ほんまかいな…

ほんまかいな…

って思う人は、どっちみち夢は叶わない。だって、する前から、諦めているから…

でも、ちょっとした遊び心で始めてみてください。ほんの数時間。

なぜって…

私は10年前、この講座を受けたことがあります。

その時作ったものがいまだにあるのですが、この10年間で、結構、夢叶いました。

例えば、のんびりハワイの旅行は昨年実現しましたし、海の写真を貼っておいたのですが、5年ほど前、友人が別荘をカンクン(メキシコ)に購入したのでこないか?と招待されました。そして、この写真の裏面を見たら、カンクンと記載してあってびっくりしました。
これを貼った10年前は、ただイメージだけでこの風景を切り取ったわけですから…

おまけに、飛行機はビジネスクラスのシートの写真を載せましたが、このとき友人がビジネスクラスの席を用意してくれました。

この旅行は12月9日にクリスマスカードがアメリカの友人から届き、ちょっとした社交辞令だったのかもしれないですが、その10日後には、私はメキシコに向けて、旅立っていたわけです。

チャンスは突然やってくる!そんな一瞬の出来事だったのです。

いいなぁ〜って、思ってる人、必見です。

自分の中の「いいな〜」が現実にやってくる日も、そう遠くないかもしれませんね。

今日は、10年後の新しい宝の地図を作ってみました。

未だ少し未完成ですが、こんな機会を作ってくれた友人に感謝です。

貴方の夢、絶対叶います。〜ありがとうございます〜

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top