しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ごちゃごちゃ感は、常に雑音と一緒に暮らしているようなものです。パソコンのスクリーン画面は大丈夫ですか?

img_5955
IT音痴の私は今頃になって、MacBookの写真が選べる!ということに気がついた(笑)のです。

で、変えてみたら、気持ちもすっきりとしました(^o^)/

パソコンのスクリーン画面

私は、2年ほど前に購入したMacBookAirを使用しているのですが、当初からのままのスクリーン画面がヨセミテの山の写真でした。

スクリーン画面にこだわりがなかった私は、特に変えることもなく、このままの状態でした。

先日ふとしたことから、パソコンの画面の写真を変えてみました。山の写真から、波の写真に変更です。

そうすると、画面にいつもあった写真や、開きっぱなしの画面が非常にウザくなってきたのです。

『なんだか、こちゃごちゃしている、、、。』と感じた私は、ほとんどの写真を削除したり、別の場所に保管したりしました。

シンプルなほどためにくい

このように、ゴツゴツした山の風景の時は、そんなに気にならなかった、スクリーン画面にあったPDFなどの書類や写真が本当に煩わしくなってきたのです。

察するに、今までと違うすっきりとした画面になって、余計に感じたのでしょう。

まるで、たくさんの資料や写真が、雑音になって私の思考を遮っていたのだと思います。

すっきりとした、画面になると、こちらとしてもシンプルにせざる終えない感じが、ふつふつと湧いてきました。

綺麗な部屋より、何もない部屋の方が散らかりにくい

これを自分のの部屋や家と例えると、非常にわかりやすいかと思います。

ごちゃごちゃしていると、物自体が発する雑音のような物を絶えずみているような物ですね。

これによって、思考が低下するというのは、あながち間違っているとは思えません。

何故なら、パソコンの画面一つをとっても、これだけ効率的に整理できることがわかりましたから。

まとめ

このように、普段生活していること一つとっても、既に気持ち悪いとか、雑念だとか感じずに既に慣れっこになってしまっています。

ア〜これが普通だと思っている以上、整理する気持ちにもならないでしょう。

しかし、このように整理したことで、とても見やすいパソコン画面になりましたし、必要な書類を直ぐに引っ張り出すことができます。

綺麗になったことで、効率よく仕事が進むのです。

こんな小さなことから、少しお片づけしてみましょうか?

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top