しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ブログを書くことに抵抗が薄らいできている〜よく頑張ったよね♪と自分で褒めてみる

img_5362
こんばんは〜〜!今日も連続投稿目指します(^ー^)ノ
ということで、今日は何を書こうかと悩んでいたところ、ふと、なぜ?私は書けるんだろうか?と思いました。

よく2年間頑張ったよね〜

ことの始まりは、丁度2年前、ブログを教えていただいているものくろさんと出会ったことからです。
「ちょっとブログってどうよ?」「では、はじめます??」と言う、営業トークにほだされ、なんとなく始めました。

WordPressという、素敵なキャンパスを用意していただいたおかげで、ウキウキ気分ではじめたものの、いや〜〜、毎日書くのって大変ですよね。これは、ハードルが下がったとはいえ、今でも思うことです。

え??どんな風に??って、、
だって、ブログを書くには最低でも一時間は必要ですし、書く内容も、ある程度考えないといかませんから、先ず書く前の内容を考えるだけでうんざりです。

なぜ?書くことができたのか?

それが、なんと!
この2年間続けてこれたのはなぜ?だったのでしょうか?

実は、私は大のITオンチで、WordPressdでブログを書くのはいいんだけれど、どうやって写真を挿入したり、リンクを貼ったりするのかが全くわかりませんでした。
そこで、ものくろさんに勧められるがまま、 グループレッスンに参加したのです。

このグループでの続ける力が凄くって、ここまで続けられたのは、ものくろさんという、いい先生にめぐり会えたこと、一歩先行くメンバーにぐいぐい引っ張られて、今があるわけです。

いや〜〜、私をはじめ、私にブログを書くことを勧めたものくろさんでさえも、ここまで続くとは思ってもいなかったようです。笑

このように、いい先生と一歩先を行くメンバーの力だったと、今でも思います。

書くことに対しての筋肉がついてきました

ブログはこの2年間で300投稿を超え、一投稿の文字数は、1,300文字から2,000文字になります。

本当はもう少し抑えて書きたいのですが、書き出したら止まりません!!

自分の言いたいことが決まれば、文章は難なくスルッと書けてしましますが、一番悩むのが、なにを書こうか?と頭の中で考えているときが一番悩みます。

ですから、毎日、朝から何書こう??とお題を探しながら、歩いています。まるで、どっかにお金落ちていないかなぁ〜〜みたいな感覚です。

そんな時は、とにかく、石コロでもお金に変えてやるぞ!という気持ちで臨まないと、全く閃きません。

ま〜出産でいうと、産みの苦しみというところでしょうか?

まっ、いいか〜。私の奇跡? 軌跡?

では、これだけ悩みながら投稿をして、何のためになるのでしょうか?

昨日、ブログ仲間のスタオバさんが、大金持ちになったら何をしたいか?という問いに、毎日ブログを書いて、執筆もしたいと言ってましたが、私はこの投稿を見た瞬間、「寝て暮らすわ!毎日、贅沢三昧でしょ〜🎶」と心の中でニヤニヤしていました。

この時、ブログのことは全く考えておりません。(キッパリ!)

それでも、今までの投稿が、何かのトラブルでこの世から無くなってしまったら?泣くところか、考えられません。

そうなんです。このブログは、私とっては軌跡なのです。

この軌跡が、いつか奇跡になることを願っています。
と言いましょうか、ここまで書けたことだけでも、奇跡ですね。

では、今日はこの辺で、、

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top