img_5362
こんばんは〜〜!今日も連続投稿目指します(^ー^)ノ
ということで、今日は何を書こうかと悩んでいたところ、ふと、なぜ?私は書けるんだろうか?と思いました。

よく2年間頑張ったよね〜

ことの始まりは、丁度2年前、ブログを教えていただいているものくろさんと出会ったことからです。
「ちょっとブログってどうよ?」「では、はじめます??」と言う、営業トークにほだされ、なんとなく始めました。

WordPressという、素敵なキャンパスを用意していただいたおかげで、ウキウキ気分ではじめたものの、いや〜〜、毎日書くのって大変ですよね。これは、ハードルが下がったとはいえ、今でも思うことです。

え??どんな風に??って、、
だって、ブログを書くには最低でも一時間は必要ですし、書く内容も、ある程度考えないといかませんから、先ず書く前の内容を考えるだけでうんざりです。

なぜ?書くことができたのか?

それが、なんと!
この2年間続けてこれたのはなぜ?だったのでしょうか?

実は、私は大のITオンチで、WordPressdでブログを書くのはいいんだけれど、どうやって写真を挿入したり、リンクを貼ったりするのかが全くわかりませんでした。
そこで、ものくろさんに勧められるがまま、 グループレッスンに参加したのです。

このグループでの続ける力が凄くって、ここまで続けられたのは、ものくろさんという、いい先生にめぐり会えたこと、一歩先行くメンバーにぐいぐい引っ張られて、今があるわけです。

いや〜〜、私をはじめ、私にブログを書くことを勧めたものくろさんでさえも、ここまで続くとは思ってもいなかったようです。笑

このように、いい先生と一歩先を行くメンバーの力だったと、今でも思います。

書くことに対しての筋肉がついてきました

ブログはこの2年間で300投稿を超え、一投稿の文字数は、1,300文字から2,000文字になります。

本当はもう少し抑えて書きたいのですが、書き出したら止まりません!!

自分の言いたいことが決まれば、文章は難なくスルッと書けてしましますが、一番悩むのが、なにを書こうか?と頭の中で考えているときが一番悩みます。

ですから、毎日、朝から何書こう??とお題を探しながら、歩いています。まるで、どっかにお金落ちていないかなぁ〜〜みたいな感覚です。

そんな時は、とにかく、石コロでもお金に変えてやるぞ!という気持ちで臨まないと、全く閃きません。

ま〜出産でいうと、産みの苦しみというところでしょうか?

まっ、いいか〜。私の奇跡? 軌跡?

では、これだけ悩みながら投稿をして、何のためになるのでしょうか?

昨日、ブログ仲間のスタオバさんが、大金持ちになったら何をしたいか?という問いに、毎日ブログを書いて、執筆もしたいと言ってましたが、私はこの投稿を見た瞬間、「寝て暮らすわ!毎日、贅沢三昧でしょ〜?」と心の中でニヤニヤしていました。

この時、ブログのことは全く考えておりません。(キッパリ!)

それでも、今までの投稿が、何かのトラブルでこの世から無くなってしまったら?泣くところか、考えられません。

そうなんです。このブログは、私とっては軌跡なのです。

この軌跡が、いつか奇跡になることを願っています。
と言いましょうか、ここまで書けたことだけでも、奇跡ですね。

では、今日はこの辺で、、

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから