しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

金曜日には花を買って♬

FullSizeRender 163

金曜日には花を買って♬

今年に入って、食卓に置いてある箸置きや醤油などの調味料を撤収し、テーブルに花を飾っています。

子供が小さい時は、食卓で勉強したり、よく食べ散らかしたりしていましたので、邪魔な感じがしていたのですが、子供達も大きくなり食事が終わると自分たちの部屋に行ったりと、それぞれが自分なりの居場所で自分の時間を楽しんでいるようです。

思い込みというのは、恐ろしいもので、ここは箸を置くところ!と決めていたのですが、このように子供の成長によって暮らしがさまざまに変化していることを、気がつかずに過ごしていました。

時間とともに変化していることを念頭に置いて、自分も変化していこうと思っています。

おかあちゃんに花を

さてさて、前置きはこの辺にしまして、生活の質を高める!と題しましてFacebookに投稿しましたところ、私の友人からメッセージを頂きました。

その内容は、

『金曜日には花。いいことを聞いた。そうしよう!
実家に泊まる毎週金曜日には、おかあちゃんに花を買って行こう!そうしよう!』

でした。

この方は男性でお父様を近年無くされ、80歳近くになる一人暮らしのお母様の様子を見に行きがてら、週末には実家に宿泊されているようです。

若かりし頃、男性なら一度ぐらいは花を女性に贈ることもあったかもしれません。

しかし、こんな風に息子から、お母様へ送られるなんて、素晴らしいと思いました。

うちにも92歳になる祖母が健在ですが、今もなお遅くなる息子の帰りを心配しております。

そうです、息子はもう70歳になろうとしているのにですよ。

親にとって、いつまでも子供は子供らしいです。

高齢になると、食べるものも、着るものももちろん必要ですが、そんなに沢山入りませんよね。

でも、500〜1,000円位の花を息子が時折買ってきてくれたら、どんなに嬉しいでしょうか…私はお母様の笑顔が手に取るように想像できます。

そして、花を見るたびにきっと笑みを浮かべられることでしょう。

きっと、募金するより、神社に御賽銭を入れるより、身近で素敵なことなんだと思います。

しあわせ満ちる

先日からブログのタイトルを『しあわせ満ちる♪』としました。

私の名前と掛け合わせたタイトルです。

私のしあわせも、そして皆さんのしあわせも、満ち溢れますよう…

そんな思いを馳せながら、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

あなたへの今日のハッピーは

どうぞお笑いください

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top