しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

『「週4時間」だけ働く。』タイトルにひかれて。価値は自分で作ると決めた瞬間、世界は自分のために回り出す。

img_5910
「週4時間」だけ働く。って、どんな生活なんやろ??

それほんまにできるんかいなぁ???

そんな疑問で、厚さ4センチ、637ページにも及ぶ本を手に取ってみました。

で、結論から言うと、週4時間にするためには、自分について、考え方を大きく変えなければいけないのです。

「週4時間」だけ働く。

本当に時間管理がうまくいっている人は、コスパが高く、コスパが高いから短時間で収益をもたらすのです。

そう、自分のパホーマンスを最大限に引き上げないとできないということです。

仕事は、どんどんアウトソーシングしていき、コストを引き下げ、価値ある自分の部分にフォーカスしていきます。

これが、まずは大前提です。

主導権は自分に

自分の主導権は自分に、そして、主体的に持つことで、今から生きる時間がどんどん変わっていくのです。

今日、とても面白い体験をしました。

地下鉄の駅からかけあがると、とても素敵なご夫妻が信号待ちをしてられました。

わぁ〜〜おしゃれな方!っていう、感じでお二人を見ていたら、「すみません、ちょっとお伺いしたいんですけど‥‥」と、道を聞かれました。

以前お話ししたように、気分がハッピーになったのです。

別に道を聞かれるのが、どうしていいかって?

まぁ〜〜おみくじでいえば、大吉を引いたようなものです。笑

自分の価値は自分認めてあげるしかない

私に、価値ある部分ってあるんだろうか?と不安感が横ぎりますが、ここは自分を信じることでしか、自分の価値を見つけ出せないのですね。

簡単にいえば、夢は実現出来ると信じて行動する人と、しょせん 夢やし〜〜と言って、何もやらない人では、どちらが夢に近ずくかおわかりでしょう。

自分には価値がないと思うと、自分のいいところは見出せなくなるどころか、自己否定ばかりで、一歩も前に進めません。

価値は自分で作ると決めた瞬間、世界は自分のために回り出すのです。

あなたの価値、どこにありますか?

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top