img_5910
「週4時間」だけ働く。って、どんな生活なんやろ??

それほんまにできるんかいなぁ???

そんな疑問で、厚さ4センチ、637ページにも及ぶ本を手に取ってみました。

で、結論から言うと、週4時間にするためには、自分について、考え方を大きく変えなければいけないのです。

「週4時間」だけ働く。

本当に時間管理がうまくいっている人は、コスパが高く、コスパが高いから短時間で収益をもたらすのです。

そう、自分のパホーマンスを最大限に引き上げないとできないということです。

仕事は、どんどんアウトソーシングしていき、コストを引き下げ、価値ある自分の部分にフォーカスしていきます。

これが、まずは大前提です。

主導権は自分に

自分の主導権は自分に、そして、主体的に持つことで、今から生きる時間がどんどん変わっていくのです。

今日、とても面白い体験をしました。

地下鉄の駅からかけあがると、とても素敵なご夫妻が信号待ちをしてられました。

わぁ〜〜おしゃれな方!っていう、感じでお二人を見ていたら、「すみません、ちょっとお伺いしたいんですけど‥‥」と、道を聞かれました。

以前お話ししたように、気分がハッピーになったのです。

別に道を聞かれるのが、どうしていいかって?

まぁ〜〜おみくじでいえば、大吉を引いたようなものです。笑

自分の価値は自分認めてあげるしかない

私に、価値ある部分ってあるんだろうか?と不安感が横ぎりますが、ここは自分を信じることでしか、自分の価値を見つけ出せないのですね。

簡単にいえば、夢は実現出来ると信じて行動する人と、しょせん 夢やし〜〜と言って、何もやらない人では、どちらが夢に近ずくかおわかりでしょう。

自分には価値がないと思うと、自分のいいところは見出せなくなるどころか、自己否定ばかりで、一歩も前に進めません。

価値は自分で作ると決めた瞬間、世界は自分のために回り出すのです。

あなたの価値、どこにありますか?

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから