FullSizeRender 166
レストランで、よく聞かれる言葉は、『パンですか?ライスですか?』

皆さんはどちら派ですか?

私は、パンがご飯よりも大好きです。ですから、『はい!パンです』といつも答えます。

パン屋さんの横を通ると、香ばしい焼きたてのパンのにおいがして、吸い寄せられるように、お店に入り、トレーをさげながらあれも、これもとパンを手に取ります。

パンの香ばしくて、弾力性とハリ、それにも増して、チョコやジャム、ナッツ類がふんだんに一個にパンの中に封じ込められた芸術ともいえるパンを見ていると、1個が2個、2個が3個と買ってしまうのです。

食べ物は自分の生い立ちに関係する

なぜ?好きなのか?を考えてみると、多分、小さい頃にさかのぼります。

私の家は建築士で昔で言う、大工さんでした。

祖父、父が大工という力仕事をしていたため、お弁当はいつも大きく、日の丸弁当の記憶があります。

家族3世代で住んでいたため、私がある程度大きくなると、母は、パートに出るようになりました。

もちろん、パートですから、夕方の4時頃には家に帰ってきています。

母は、食べ盛りの子供に少しでも不安にさせないよう、いつも菓子パンを買って置いてくれていました。

ですから、学校から帰って、お腹がすくと、まづは菓子パンでお腹を膨らまし、母の帰りを待って夕食だったりしたのです。

今から考えると、母が子供達に与えられる一つの愛情だったのです。

本当に、ありがたいことです。

ですから、今でも、昔ながらのちょっと甘くてボリューム満点の市販の菓子パンをみると、懐かしいなぁ〜と思います。

と、思い出に浸っているのもつかの間……

菓子パンは、ダイエットに大敵

ぎゃ〜〜。確かに、パンは小麦と砂糖がふんだんに使用されており、どう考えても体に良くないということは、わかるのですが……

デブ……デブ製造機とは(⌒-⌒; )

確かに、私もこの事実は以前ブログで紹介してはいたんですが、やはり、ここまで言われると、行動も変えられるかもしれません。

大好きなパンも、『私、パンって好きじゃ〜ないの……(だってデブ製造機だもんと心の中で唱えてみる)』と、勇気を持って言ってみようか?

そんな心の変化を感じた秋の夕暮れ……

『さぁ〜、今日は焼肉だ!食べるぞ!‼︎』と、食欲の秋を感じてみる

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから