しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

やるか、やらないか

FullSizeRender

やるか、やらないか

昨日は、念願の梅ちゃんに会いました。彼女は私が親指シフトを始めたときからずっとサポートしてくれていて、グラフを書いたり、投稿にはいつも「いいね」を押して励ましてくれます。

昨日は奈良でのワークショップの後、「ブログ書こう会」のメンバーで夕食を兼ねて懇親会を開きました。

人数が10名で予約していた為、テーブルが梅ちゃんとは離れてしまいましたが、各テーブル席で、約3時間盛り上がりました〜。何故なら、みんなブログをスタートアップしたい人や、既に始めているけど…モヤモヤ感の人が集まったわけですから、ここは解決方法の糸口を見つける為に、みんな話しに盛り上がりましたよ〜。

で、やっぱり2次会に突入ですわ。と、言いましても、飲みに行くわけではなく、みんなでファミレスで、コーヒーブレイクです。
メインは、「ブログを始めたいな〜」から、「さ〜いってみよう〜!ポチ!」みたいなのりです。ある人は、宴会中にMacBook Airをオンラインで買っちゃうし、何故だか、ドメインまで決めて申し込んじゃうし…。
心の中で、モジモジしていたことが、バァ〜と流れ出た感じでした。

直感力を磨く

 

そんなノリの中で、ある人がこう切り出した…
「これやったら、ええことがあるんやね〜!?」
盛り上がった雰囲気の中で、思わず笑いが止まった瞬間だった。

なんて説明したらいいのか、チョット困ったけど、私が思うに

やるか、やらないか。
あっちを選ぶか、こっちを選ぶか。

2択の決断をせまられることがあります。
正解はありません。自分の直感を信じるだけです。
できることは、直感を磨いていくこと。

人生を棒に振るようなリスクをとってはいけませんが、自分の使えるお金の枠でどんどん新しい挑戦をしていきます。
全てが成功なんてありえません。
いつも、トライアンドエラー
エラーをすれば、そこから積極的に学びます。
それが「直感磨かれていく」ことになります。

もちろんこの直感力を磨く一つの技法が、ブログを書くと言う事なのかもしれません。何故なら、書くことによって、思考が熟成され、決断力が磨かれるのではないでしょうか。

これやったら、ええことがあるとは、断言できませんが、これをやることによって、人生を棒に振ることもないでしょう。
だったら、試しにやってみましょうよ。嫌になったら、やめてもいい。やらないよりやったほうが、経験数が増えフィードバックが得やすくなります。

あれもこれも手を出すことはよくないと思いますが、自分にしかできないことがあります。
その一つがブログを書くと言う事かもしれません。

 

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top