IMG_5093

タスク管理と大橋悦夫さん

7月は本当にちょっとしたつながりで、思いもかけない人に会えたり、学びが多い月でもありました。

その度に、私はどれだけ恵まれているかを感じ取ることができ、幸せな限りでございます。

特に今回初めてお会いしたタスクシュートの大橋悦夫さんとの出会いは、時間管理やブログについて深い学びを得ることができました。

このような機会を作っていただいた、スタオバさん、ものくろキャンプのものくろさんには、感謝です。

旬のものを味わう

夏は結構作物が多く収穫できる為か、簡単なお料理の投稿も増えましたね。

本当にお手軽な料理なのですが、一般的な野菜でも旬に味わうことで、さらに美味しい料理が楽しめることを知っていただきたい思いで投稿しました。

この投稿をみて、スーパーにカボチャや赤紫蘇、空芯菜などを買って調理していただいたことを聞き嬉しく思います。

ほんま、お料理はめっちゃ単純でいい加減なんですが、それでも美味しい〜?と言っていただけると、とても嬉しいです。

分析するに、腕の問題でもなく単に旬のものを、単純な方法で食べていることがいいのだと思います。

ですから、新米ママでもご安心を!

学びと遊び

ここに紹介する以上にたくさんの学びがあり、実際は書ききれていません。

おいおい、私なりの方法で、シェアしていきたいと思っています。

人は、誰かとつながりを紡ぐことで加速すると感じた月でした。

セルフブランディング

あ、あ、

セルフブランディングといえば、私の写真も撮っていただきました。

それがこちらの写真です。

ちょっと恥ずかしいけど、今の私として残しておきます。

詐偽と言われても、無視します。笑

写真集

 

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから