IMG_4814

毎日暑い日が続きますね。

夏は紫外線対策として、食事もUVクリームも帽子・サングラスも必需品になってきます。

私は仕事柄、外での作業が中心になってきますが、やはり長袖、長ズボン、帽子は必須で、農作業が終われば汗でずくずくになり、直ぐにシャワーに直行です。

衣類は洗濯しますが、帽子はなかなか洗濯というわけにはいきません。

もちろん、綿の帽子は洗濯していますが、夏に最適なのが麦わら帽など軽くて通気性があり、翼がしっかりした物がとても扱いやすく感じます。

いつものお気に入りはmont-bellの帽子なのですが、今年は女性用の麦わら帽子で私の気に入ったのがなかったので、一昨年買った100均の麦わら帽子を被ってみました。

そしたら、これがまた軽くて結構いけているんですよねー。

昨年買った値段は100円でしたが、最近見た商品にはもう少し翼が長くて、色は焦げ茶・ベージュ・黒と3種類そろっていまして、一個200円でした。

いずれにしても、とても軽量で、長時間にわたる作業には非常に便利で扱いやすかったです。

先日、この帽子を被って黒のワンピースを着てマダム風に外出してみました。

そしたらみんなから、なんだか今日はステキね〜って言われ、よくよく考えてみるとこの黒の帽子がインパクトあったのではないかと思います。

で、これ100均の帽子ですよ〜って言ったら、え!ええ!ってびっくりされました。

ま〜、似つかないことしたから、インパクトが強かったのでしょうか?

とにかく、これ値段も安くて、消耗品として農作業に便利ですから紹介しておきますね。

そういえば、この帽子をみてください。

私がいつも被っている帽子です。

IMG_4817

今年も新調したのですが、やはり外の紫外線がこれだけきついということが一目でわかってしまいます。

そうなんです。同じ色なのですが、これだけ陽に焼けてすすぼけてきました。

いかに紫外線が老化を早めるか!理解していただけると思います。

では、週末は素敵なアウトドアライフをお楽しみ下さいませ〜(^o^)/

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから