しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

あなどるなかれ、100 均の帽子〜農作業に便利です!

IMG_4814

毎日暑い日が続きますね。

夏は紫外線対策として、食事もUVクリームも帽子・サングラスも必需品になってきます。

私は仕事柄、外での作業が中心になってきますが、やはり長袖、長ズボン、帽子は必須で、農作業が終われば汗でずくずくになり、直ぐにシャワーに直行です。

衣類は洗濯しますが、帽子はなかなか洗濯というわけにはいきません。

もちろん、綿の帽子は洗濯していますが、夏に最適なのが麦わら帽など軽くて通気性があり、翼がしっかりした物がとても扱いやすく感じます。

いつものお気に入りはmont-bellの帽子なのですが、今年は女性用の麦わら帽子で私の気に入ったのがなかったので、一昨年買った100均の麦わら帽子を被ってみました。

そしたら、これがまた軽くて結構いけているんですよねー。

昨年買った値段は100円でしたが、最近見た商品にはもう少し翼が長くて、色は焦げ茶・ベージュ・黒と3種類そろっていまして、一個200円でした。

いずれにしても、とても軽量で、長時間にわたる作業には非常に便利で扱いやすかったです。

先日、この帽子を被って黒のワンピースを着てマダム風に外出してみました。

そしたらみんなから、なんだか今日はステキね〜って言われ、よくよく考えてみるとこの黒の帽子がインパクトあったのではないかと思います。

で、これ100均の帽子ですよ〜って言ったら、え!ええ!ってびっくりされました。

ま〜、似つかないことしたから、インパクトが強かったのでしょうか?

とにかく、これ値段も安くて、消耗品として農作業に便利ですから紹介しておきますね。

そういえば、この帽子をみてください。

私がいつも被っている帽子です。

IMG_4817

今年も新調したのですが、やはり外の紫外線がこれだけきついということが一目でわかってしまいます。

そうなんです。同じ色なのですが、これだけ陽に焼けてすすぼけてきました。

いかに紫外線が老化を早めるか!理解していただけると思います。

では、週末は素敵なアウトドアライフをお楽しみ下さいませ〜(^o^)/

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top