しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

2月決算シリーズ〜決めた未来しか実現しない

IMG_2809
2月は逃げる月で、明日の29日はおまけみたいなものですよねー。

今年から一ヶ月を1年と考えるようにした私にとって、昨日から3月に向けての戦略の立て直しです。

今日は本田健さんの
「決めた未来しか実現しない」を手にしながら、自分の中で何が大切で何が必要かをじっくり考えておりました。

しかしながら、明確な未来を未だ描けずに、まだまだ自己探求の道が続きます。

今月はそんな気持ちが吹っ飛ぶほどたくさんの人たちとの学びを共有してきた月でもありましたね。

NLP入門

自分の中の奥底にあるものを掘り出すことは、なかなか一筋縄では出来ません。

いろいろなアプローチ方法から、探っていきたいと思っています。

最高の未来を描くことは、とても容易いことです。しかしながら、必ずリスクを取らなくてはいけません。

私の中で、鍋にフタをするように、恐怖で一歩踏み出すことが出来ないのではないかと思います。

ダイエット

わかっちゃいるけどやめられない〜

ダイエットの勉強が趣味化していますね。

というぐらい、今月も学びました。

全て実践できていたら、今頃、痩せすぎで死んでいるかもしれません(笑)

そういえば、家計オーガナイズもお金のダイエットですよねー。

この計画を立てたとたん車を自宅でぶつけまして‥

浮いたお金にも羽根が生えそうです。まぁ〜、大したこと無くて良かった🎶良かった🎶

人生はゲームのように楽しむ

皆さんはゲームをする時、どんな感情になりますか?

楽観的に、自信と満足をうまく引き出すには、ゲームの心理学を利用するといいとのこと。

本と大切な友人達に囲まれ、このブログも出来上がりました。

こうやって振り返ってみると、今月は、たくさんの友人達と出会い学びを共有してきた月でもありますね。

ものくろキャンプ

そして、このブログがこうやって書き続けることができるのも、ものくろさんをはじめ恒例のメンバーです。

先日の勉強会では、ブログの技術的なサポートよりも、自分のあるべき姿、明確な未来に霧がかかっていることについて、ディスカッションをしました。

まあまあの未来には、まあまあの現実しか待っていないのです。

自分にとっての最高の未来を切り開いていきたいと思っています。

しかしながら‥

こうやって振り返ると、今月も頑張りましたね〜ふぅ〜〜〜

そして、最大の喜びは、学べる友人がいるということです。

このシンクロ二シティーを活用して、自分の道を切り開いていきたいと思っています。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top