IMG_2809
2月は逃げる月で、明日の29日はおまけみたいなものですよねー。

今年から一ヶ月を1年と考えるようにした私にとって、昨日から3月に向けての戦略の立て直しです。

今日は本田健さんの
「決めた未来しか実現しない」を手にしながら、自分の中で何が大切で何が必要かをじっくり考えておりました。

しかしながら、明確な未来を未だ描けずに、まだまだ自己探求の道が続きます。

今月はそんな気持ちが吹っ飛ぶほどたくさんの人たちとの学びを共有してきた月でもありましたね。

NLP入門

自分の中の奥底にあるものを掘り出すことは、なかなか一筋縄では出来ません。

いろいろなアプローチ方法から、探っていきたいと思っています。

最高の未来を描くことは、とても容易いことです。しかしながら、必ずリスクを取らなくてはいけません。

私の中で、鍋にフタをするように、恐怖で一歩踏み出すことが出来ないのではないかと思います。

ダイエット

わかっちゃいるけどやめられない〜

ダイエットの勉強が趣味化していますね。

というぐらい、今月も学びました。

全て実践できていたら、今頃、痩せすぎで死んでいるかもしれません(笑)

そういえば、家計オーガナイズもお金のダイエットですよねー。

この計画を立てたとたん車を自宅でぶつけまして‥

浮いたお金にも羽根が生えそうです。まぁ〜、大したこと無くて良かった?良かった?

人生はゲームのように楽しむ

皆さんはゲームをする時、どんな感情になりますか?

楽観的に、自信と満足をうまく引き出すには、ゲームの心理学を利用するといいとのこと。

本と大切な友人達に囲まれ、このブログも出来上がりました。

こうやって振り返ってみると、今月は、たくさんの友人達と出会い学びを共有してきた月でもありますね。

ものくろキャンプ

そして、このブログがこうやって書き続けることができるのも、ものくろさんをはじめ恒例のメンバーです。

先日の勉強会では、ブログの技術的なサポートよりも、自分のあるべき姿、明確な未来に霧がかかっていることについて、ディスカッションをしました。

まあまあの未来には、まあまあの現実しか待っていないのです。

自分にとっての最高の未来を切り開いていきたいと思っています。

しかしながら‥

こうやって振り返ると、今月も頑張りましたね〜ふぅ〜〜〜

そして、最大の喜びは、学べる友人がいるということです。

このシンクロ二シティーを活用して、自分の道を切り開いていきたいと思っています。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから