IMG_3222
本当に何かを叶えたい!成功したい!と思われる方は沢山いらっしゃるでしょう。

でも、努力だけではそこに行きつくことができない場合も多々あります。

ランデブーポイントとは、願望達成における未来の到達地点の事です。

努力はもちろんの事ですが、努力だけではできない奇跡的なこと、夢のようなことを叶えるためのには、それを引き寄せるには願望実現に必要な要素がすべて引き寄せられる「場所」であり、願いが叶う「地点」が必要です。

私は、友人を通していくつものミラクルを見てきました。

そして、昨日もまたそれを目の当たりにして感動しました。

もしかしたら、あなたにもそして私にも起こりうる未来です。

4年前のこと

私の友人の獣医さんと知り合ったのは、かれこれ4年前のことでした。

その頃、たまたま小さな会場が空室になったので、「せっかくだから獣医さんの仕事についてお話ししてよ!」とお願いし、30分程の紙芝居をしてもらいました。

(パワーポイントではなく紙芝居ですよ〜笑)

確か、動物達と人間の関わり方のような講座だったと思います。

その頃の私たちには、セミナーを開くとか、本を出版するなんて夢にも思っていなかったのかもしれません。

「◯◯だったらいいのにね〜〜」
などど、笑いながら冗談を言っていたような気がします。

彼女が登壇した昨日

もちろん、彼女は獣医という職業柄、学会での発表、患者さんへのプレゼンテーションは日常茶飯事ではありましたが、彼女にとって、昨日のセミナーは正しく夢を引き寄せるランデブーポイントだったように感じました。

彼女は自分の仕事を理解してもあるために、様々なアクションを起こしましたが、一番重要なことは飼い主さんに治療を受けてもらう前に理解してもらいたいこと、知ってもらいたいとかねてから願っていました。

そして、昨日行われた一般の方に向けてのセミナーです。

飼い主さんに理解してもらうことで、治療はスムーズに進みますし、何よりも動物も飼い主さんもハッピーになることができるのです。

ランデブーポイントを引き起こすには、夢の違いがある

例えば、これが自分のことだけならここまで飛躍出来るでしょうか?

例えば、商売を繁栄させたい。成功したい。認められたい。

これは誰しも願うことです。

でも、彼女はまだまだ獣医という職業を理解してもらえていない一般の飼い主の方に、より動物との関わり方を深め、中期、長期的に見て両者がハッピーになるセミナーを開きました。

そして、この行動はたくさんの人のつながりを引き寄せたのです。

夢をただ決め、ればいいというものではない

ですから、このような引き寄せは、単純に決まればいいというものではない、と思います。

奇跡は起きるかもしれません。

でも、そこには努力と人に共感してもらえるような夢でないと、と感じています。

彼女のセミナーの最後に

セミナーの最後に質疑応答の時間がありました。

ある飼い主さんが、こう語られました。

「自分の飼っている犬が病気で幾つかの病院に行来ましたが、何処に行っても良くならず、たらい回しのような状態でした。
先生に直していただいたおかげで、とても元気になり今日は先生感謝を伝えたくて‥」
と、涙ぐんでおられました。

ここに、語らずとも全てが集約しています。

商売をしている以上利益も大事です。

ですが、それを上回るスキルと想いがないと人を感動させることができないと実感した一日でした。

まとめ

ランデブーポイント〜決めた未来を引き寄せる

未来を夢みるのでは、何も引き寄せられません。

そこには、それを上回る熱い想いと人からの共感が引き寄せるマジックなのです。

この体験を通して、自分に何が欠けているのかがわかりかけてきた今日この頃です。

みなさんにとって、何かのアクションにつながれば幸いです。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから