IMG_0585 2会いたい人に、アクセスする‼︎

この数年、いろいろな講座に参加したお陰で、たくさんの人と出会うことができました。そこで学んだことは本に書かれている内容よりももっと、腑に落ちる内容だったと思っています。
皆さんも、本を読よんでこんなことぐらいわかってるわ〜。当たり前のことやね〜。みたいなことありませんか?
だのに、頭の中でわかっていても実行できない!
時間がないだの、自分のことを過少評価し過ぎて、「むり!絶対無理!」って心の中でストッパーをかけていませんか?

でも、リアルに人にあって、その人が本当に実践している人だったら、そのエッセンスを少しでも学びとることができますよね。そしたら、自分のストッパーを外すことができるんじゃ〜ないか?と思っています。

もし、お近付きになれない程遠い存在の方でも、その空気感を味わうことで、何かしら化学反応のように閉ざされた心が変化するように思います。

そこには、技術でもなく、ウンチクでもなく、普遍的な影響力があるのです。

今年は会いに行けなくても、ドンドン、アクセスすることで、もっと、もっと加速していくのではないかと思っています。

と、いうことで、初めの一歩、

朝、梅ちゃんの投稿にアクセスしました。
彼女は、いつも、私のできない親指シフト練習にいいね!を押してくれて、グラフ迄作っていただいています〜。
今度、会いましょうね〜。ってフェイスブックのページにアクセスしたら、3月末に関西に来ているらしいです。

お〜、お会いできるのがとても楽しみになってきました。

今日は、春のようなぽかぽか日和でした。

心のストッパーが少しでも緩んでいきますように…

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから