しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ブログ書こうか〜い

10420185_1567148046904829_3512402107959615878_nなんだかわからないけど、勢いで始めた”ブログ書こう会”

ここに来るまでには、素晴らしい出会いと、偶然があったからです。

まず、ブログを書く道具を私に与えてくれたものくろさん、半年先に始めてドンドン加速している私のブログ仲間。

そして、この間受けた講座<年間行動計画>

私たちは、こうなったらいいな〜と思って年の初めに計画を立てますが、今、2月に入ってこの計画実行されていますか?

私は、「あかん〜」でした。

なぜって?

それって楽しくないから続かないんだ!と気がつきました。

計画立てたら、行動に移す為にもっと細分化しますよね〜この時点でめっちゃおもろないねん。
「あぁ〜〜〜〜、こんだけしなあかんの〜」とか、「ちょっとじゃまくさいな〜〜」とか、「また明日〜」とか…
そのうち、嫌なものに蓋をするねん。チ〜ン!
これ、毎年、恒例行事で〜す。

これってアルアルでしょ〜。

結論から言うと、まったくワクワクしてないからできないそうなんです。だけど、大変なことも乗り越えるから力が付いてくのであって、ワクワク感だけでできるかなぁ〜??

そんな疑問をもって迎えた数日後…

年末に社労士事務所を構え、昨年秋から大学院に行き始めた私のライフパートナー(勝手に決めているんやけど)K女子に聞いてみた。
「40半ばの女性で、夫もいて、子育てしながら、働きながら、社労士一発合格できたのはなんでや?」って、
そしたら、
「その先にある夢の為にとにかく頑張ろう!時間がない!一発合格や!」って、決めたそうだ。

彼女が合格して開業に向かう過程で、社労士講師をしていたのだが、
「ここで合格、不合格の人の分かれ目は、”勉強はめっちゃ辛いもの!”って思っているらしい。そやから、一年間の勉強も途中でドロップアウトしてしまう。
大変なのは、当たり前や!そやけど、合格できる人は、それなりに楽しんでいる。辛い時もあるけど、ちょっとした、ご褒美を設けて合格の先をみるねん。合格したらどうなりたいか!
これがなかったら辛い時期を乗り越えられへん!」

これ聞いたとき、お〜〜〜〜っ感動したわ。御主やるな〜!

彼女は人生にとって
今何が必要で、何がいらないものか、十分、分かってる。
この時は、資格を取るのが目的でなく、40半ばの女性が再就職しても所詮給料なんてしれている。それやったら、社会で対等に渡り歩くには、資格しかない!し、生活かかってるから、時間もない!

彼女は、仕事から帰ってきて、食事する以外はペンをもって勉強に励んだと言っていた。彼女は、資格をとる目的ではなく、家族の幸せに焦点が当たっていたから、どんな大変な事でも突発できたんだと思う。

彼女から得たもの、それは、

未来はやってくるのではなく、自分から引き寄せるんや!という強い信念です。

いや、いや、私も、これぐらい本から知識として知っているよ!
そやけど、これは、様々な出会いから得た、私への言葉のギフトです。

そやから、私は未来を先に作ることにしました。そして、そこに向かって歩きま〜す。

えっ、ちよっと単純?

やらないで後悔より、やって後悔!(神田昌典語録)だって、失敗しても必ず何かしらの学びがある。

何も無いところから、一を足す!(堀江貴文語録)勇気のいることだけど、一になったら倍々で増える可能性もある!

ブログ書こう会を立ち上げたのも、私の大切な友達に先ず、自分の思考を形にして欲しかったからです。
難しいことは抜きにして、自分が心地よい物に触れて欲しかったんです。
何かが明確になれば、きっとそれが欲しくなるはずです。
そしたら、ドンドン羽ばたいて下さい〜。

ブログを書くことが目的ではないのです。
より素敵な未来を引き寄せる為に、自分の気持ちを明確にする手段だとおもっています。

その先に見えるものが、本当に貴方が手に入れたいものですから!

これから始めようと思っている方へ、今はただただ、おもむくままに投稿してください。

未来の貴方が待っています。

それから、彼女の未来に乾杯〜‼︎ ありがとう

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. michiru3いつもありがとう。みんなの存在って本当にありがたい。
    前進していっているみんなのことを見ることが何よりの励みになる私です。K女史へのインタビューのこともシェアありがとう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top