10420185_1567148046904829_3512402107959615878_nなんだかわからないけど、勢いで始めた”ブログ書こう会”

ここに来るまでには、素晴らしい出会いと、偶然があったからです。

まず、ブログを書く道具を私に与えてくれたものくろさん、半年先に始めてドンドン加速している私のブログ仲間。

そして、この間受けた講座<年間行動計画>

私たちは、こうなったらいいな〜と思って年の初めに計画を立てますが、今、2月に入ってこの計画実行されていますか?

私は、「あかん〜」でした。

なぜって?

それって楽しくないから続かないんだ!と気がつきました。

計画立てたら、行動に移す為にもっと細分化しますよね〜この時点でめっちゃおもろないねん。
「あぁ〜〜〜〜、こんだけしなあかんの〜」とか、「ちょっとじゃまくさいな〜〜」とか、「また明日〜」とか…
そのうち、嫌なものに蓋をするねん。チ〜ン!
これ、毎年、恒例行事で〜す。

これってアルアルでしょ〜。

結論から言うと、まったくワクワクしてないからできないそうなんです。だけど、大変なことも乗り越えるから力が付いてくのであって、ワクワク感だけでできるかなぁ〜??

そんな疑問をもって迎えた数日後…

年末に社労士事務所を構え、昨年秋から大学院に行き始めた私のライフパートナー(勝手に決めているんやけど)K女子に聞いてみた。
「40半ばの女性で、夫もいて、子育てしながら、働きながら、社労士一発合格できたのはなんでや?」って、
そしたら、
「その先にある夢の為にとにかく頑張ろう!時間がない!一発合格や!」って、決めたそうだ。

彼女が合格して開業に向かう過程で、社労士講師をしていたのだが、
「ここで合格、不合格の人の分かれ目は、”勉強はめっちゃ辛いもの!”って思っているらしい。そやから、一年間の勉強も途中でドロップアウトしてしまう。
大変なのは、当たり前や!そやけど、合格できる人は、それなりに楽しんでいる。辛い時もあるけど、ちょっとした、ご褒美を設けて合格の先をみるねん。合格したらどうなりたいか!
これがなかったら辛い時期を乗り越えられへん!」

これ聞いたとき、お〜〜〜〜っ感動したわ。御主やるな〜!

彼女は人生にとって
今何が必要で、何がいらないものか、十分、分かってる。
この時は、資格を取るのが目的でなく、40半ばの女性が再就職しても所詮給料なんてしれている。それやったら、社会で対等に渡り歩くには、資格しかない!し、生活かかってるから、時間もない!

彼女は、仕事から帰ってきて、食事する以外はペンをもって勉強に励んだと言っていた。彼女は、資格をとる目的ではなく、家族の幸せに焦点が当たっていたから、どんな大変な事でも突発できたんだと思う。

彼女から得たもの、それは、

未来はやってくるのではなく、自分から引き寄せるんや!という強い信念です。

いや、いや、私も、これぐらい本から知識として知っているよ!
そやけど、これは、様々な出会いから得た、私への言葉のギフトです。

そやから、私は未来を先に作ることにしました。そして、そこに向かって歩きま〜す。

えっ、ちよっと単純?

やらないで後悔より、やって後悔!(神田昌典語録)だって、失敗しても必ず何かしらの学びがある。

何も無いところから、一を足す!(堀江貴文語録)勇気のいることだけど、一になったら倍々で増える可能性もある!

ブログ書こう会を立ち上げたのも、私の大切な友達に先ず、自分の思考を形にして欲しかったからです。
難しいことは抜きにして、自分が心地よい物に触れて欲しかったんです。
何かが明確になれば、きっとそれが欲しくなるはずです。
そしたら、ドンドン羽ばたいて下さい〜。

ブログを書くことが目的ではないのです。
より素敵な未来を引き寄せる為に、自分の気持ちを明確にする手段だとおもっています。

その先に見えるものが、本当に貴方が手に入れたいものですから!

これから始めようと思っている方へ、今はただただ、おもむくままに投稿してください。

未来の貴方が待っています。

それから、彼女の未来に乾杯〜‼︎ ありがとう

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから