しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

シンデレラもドレスの下はレッグウォーマーかもね

FullSizeRender 165

数日前から急に冷え込み、自分ではなかなか体温をコントロールできないぐらい寒くなってきましたね。

特に風邪などひきやすい時期に入ってきています。

職場でも、小さいお子さんをお持ちのパートさん達が、子供の体調不良の影響でちらほら休まれる方が増えてきました。

出来るだけ健康管理に注意していきたいものです。

レッグウォーマー購入

先日ブログでお伝えした、風邪の3大原因は『冷え、過食、睡眠不足』だと言われているそうです。

そこで、今日は厚手の靴下とレッグウォーマーを購入しました。

〆て千円以下で購入です。

以前からそんなに厚着をする方ではないのですが、今年は首に関係する部分について注意するよう友人からアドバイスを受けました。

私は冷え性でもないのですが、やはり予防は大切かなぁ〜と感じるお年頃です。

そこで、足首と言われる部分を温めてみようと思いました。

かといって、厚手過ぎる靴下は外出時に響いてきますので、レッグウォーマーを家では履くことにしました。

「う〜ん、暖かい」

足首を温めると、なんだか床暖房の上にいるような感じで、しばらくするとポカポカしてきました。

頭寒足熱と言いますが、ほんのわずかな労力と経費で暖房費もエコモードに!

もしかしたら、シンデレラもドレスの下は、レッグウォーマーを履いていたかもしれません。

いえ、きっとそうに違いありませんね。

深々と冷え込む冬の夜、明日も素敵なスタートになりますように…

もういっちょ

健康でいるためにもうひと踏ん張り〜



みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top