FullSizeRender 165

数日前から急に冷え込み、自分ではなかなか体温をコントロールできないぐらい寒くなってきましたね。

特に風邪などひきやすい時期に入ってきています。

職場でも、小さいお子さんをお持ちのパートさん達が、子供の体調不良の影響でちらほら休まれる方が増えてきました。

出来るだけ健康管理に注意していきたいものです。

レッグウォーマー購入

先日ブログでお伝えした、風邪の3大原因は『冷え、過食、睡眠不足』だと言われているそうです。

そこで、今日は厚手の靴下とレッグウォーマーを購入しました。

〆て千円以下で購入です。

以前からそんなに厚着をする方ではないのですが、今年は首に関係する部分について注意するよう友人からアドバイスを受けました。

私は冷え性でもないのですが、やはり予防は大切かなぁ〜と感じるお年頃です。

そこで、足首と言われる部分を温めてみようと思いました。

かといって、厚手過ぎる靴下は外出時に響いてきますので、レッグウォーマーを家では履くことにしました。

「う〜ん、暖かい」

足首を温めると、なんだか床暖房の上にいるような感じで、しばらくするとポカポカしてきました。

頭寒足熱と言いますが、ほんのわずかな労力と経費で暖房費もエコモードに!

もしかしたら、シンデレラもドレスの下は、レッグウォーマーを履いていたかもしれません。

いえ、きっとそうに違いありませんね。

深々と冷え込む冬の夜、明日も素敵なスタートになりますように…

もういっちょ

健康でいるためにもうひと踏ん張り〜



この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから