しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

金曜日には花を買って〜豊かさとは

FullSizeRender 164

金曜日には花を買って〜その後

先日投稿した『金曜日には花を買って』の続編です。

友人がFacebookでこの投稿を見て

『金曜日には花。いいことを聞いた。そうしよう!
実家に泊まる毎週金曜日には、おかあちゃんに花を買って行こう!そうしよう!』

というところまで、ブログに書きました。

そして、昨日その友人からメッセージが届きました。

『周りを明るくし元気付ける子どものパワーは、実感していましたが、花にも同じようなパワーがあることを再認識いたしました!ありがとうございました。』

と、

金曜日の夜、私の友人は実家にいるお母様のために花を買っていかれました。

そして、お母様は花を見てとても喜ばれたに違いありません。

私へのメッセージに、母親の顔が明るくなり元気付けられました、とのこと。

私への感謝の気持ちを頂き、私も心豊かになりました。

贈るものに気持ちを添える

しかしながら、

花が元気になるパワーを持っていることは、確かだと思いますが、花を通して、友人がお母様を思って送られる気持ちが、お母様にとって嬉しかったに違いありません。

このように、贈るものに気持ちを添えることはとても大事なことだなぁ〜と感じました。

だって、花を贈るのだったら、別に宅配してもらえばいい訳ですからね。

贈るものに気持ちを添える

金額の大小に関わらず、どうありたいか、どう願いたいか、どう感じてもらいたいか?

これが『豊かさ』なのかもしれません。

金曜日には花を買って♬

ちょっとしたことで気持ちがワクワクする。

これ、とても大事ですね。

花束といえばおおげさになりますが、買い物帰り、仕事帰りに500円〜1,000円位の花を試しに買ってみてはいかがでしょう。

頑張った自分に、そして、大切な誰かのために…

もういっちょ、いってみよう〜

貴方を美しくする魔法?!

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top