FullSizeRender 164

金曜日には花を買って〜その後

先日投稿した『金曜日には花を買って』の続編です。

友人がFacebookでこの投稿を見て

『金曜日には花。いいことを聞いた。そうしよう!
実家に泊まる毎週金曜日には、おかあちゃんに花を買って行こう!そうしよう!』

というところまで、ブログに書きました。

そして、昨日その友人からメッセージが届きました。

『周りを明るくし元気付ける子どものパワーは、実感していましたが、花にも同じようなパワーがあることを再認識いたしました!ありがとうございました。』

と、

金曜日の夜、私の友人は実家にいるお母様のために花を買っていかれました。

そして、お母様は花を見てとても喜ばれたに違いありません。

私へのメッセージに、母親の顔が明るくなり元気付けられました、とのこと。

私への感謝の気持ちを頂き、私も心豊かになりました。

贈るものに気持ちを添える

しかしながら、

花が元気になるパワーを持っていることは、確かだと思いますが、花を通して、友人がお母様を思って送られる気持ちが、お母様にとって嬉しかったに違いありません。

このように、贈るものに気持ちを添えることはとても大事なことだなぁ〜と感じました。

だって、花を贈るのだったら、別に宅配してもらえばいい訳ですからね。

贈るものに気持ちを添える

金額の大小に関わらず、どうありたいか、どう願いたいか、どう感じてもらいたいか?

これが『豊かさ』なのかもしれません。

金曜日には花を買って♬

ちょっとしたことで気持ちがワクワクする。

これ、とても大事ですね。

花束といえばおおげさになりますが、買い物帰り、仕事帰りに500円〜1,000円位の花を試しに買ってみてはいかがでしょう。

頑張った自分に、そして、大切な誰かのために…

もういっちょ、いってみよう〜

貴方を美しくする魔法?!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから