IMG_2697

バターとジンジャーオイル

パンに塗るのではございません。わたくしのおみ足でございます。

どちらも、海外で入手した頂き物ですが、せっかくあるので最近はお風呂上がりに足に塗っています。

そう、こんがり焼いたパンに塗るように丁寧にそして、感謝を込めて!

使用方法

お風呂上がりにオイルを数滴手の平に乗せて足の指から甲、そして太腿にかけて塗ります。

その後、指からマッサージしながら、足首、太腿と優しくリンパを流すような気持ちで下から上に引き上げながらオイルを塗るだけです。

後、カカトは結構カサついているので、ハンドクリームなどを重ねて塗ります。

お風呂上がりは血行も良く、オイルが伸びてマッサージしやすくなります。

その後は靴下を履いて保湿してください。

効果

マッサージも兼ねているので、以前に比べて、寝るまで足が暖かいです。

オイルを使用している為、翌日も足がすべすべで、以前は、粉ふきいものような状態だった皮膚もしっとりなめらかになりました。

特に、スカートを履く際、パンストを履くにしろ、素足にしろプルンプルンです。

決して、皮膚にひっかけてパンストに電線が入りません。

短時間で効き目あり

お風呂上がりの数分のメンテナンスで、こんなに違うなんて‥

やらなかった、私を悔やみました。

費用も小額

用意するのは、アロマオイルとハンドクリームのみです。

個人のよって、合う合わないがありますから、始められる場合は、少しづつお試しください。

また、何か異変がありましたらすぐに使用をお控えください。

プラスアルファー

この間から引き出しを整理しましたら、もう使わなくなった香水が出てきました。

捨てようと思ったのですが、試しに足のメンテナンスの後、足の先に香水を一振り。

人には分からないぐらいの微かな香りが、歩くときに、ときおりします。

本当に邪魔にならない香りです。

ガラスの靴を履くまでに

カカトカサカサ、コナフキ状態の私の足元も数日のメンテナンスでとっても良くなりました。

これで、いつ、召使いがガラスの靴を届けていただいても大丈夫です。

ア、ア、、、、、

舞踏会に行くの忘れていたわ。

それでは、皆様からの招待状お待ちしています。(^o^)/

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから