しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

たかがイス、されどイス、痩せるイス。ナイス!

IMG_2633

我が家にやってきた、赤いイス

先日お友達が教えてくれたイス。

「これ、めっちゃいいで〜、体幹が鍛えられて歩く時もちゃんと腰に力が入るねん」

と、おもむろにネットを開きながら教えてくれました。

ほ〜、なるほど‥

イスのようで、イスでない‥その心は?‥

実は、イスの中にバランスボールが隠されています〜。

スウェーデンのデザイナー/Rutger Anderssonが手掛けたフィットネスとデザインを融合させたユニークなチェア。

ジェリーフィッシュチェア

色は6色ぐらいあるそうですが、実際販売されていたのは、赤、黄、青の三色で、私は赤を選びました。

おばけのQ太郎みたいな形ですが、洗える生地でカバーしてあるため、一見普通のイスのようです。

友人によると、このバランスボールに座ることでバランスを取るために体がまっすぐになり、姿勢矯正や腹筋運動、体幹を鍛える効果があるようです。

毎日使うから鍛えられる?

運動を長続きするためには、生活の中にじわ〜と組込ますのが一番いい方法だと、言われています。

例えば、通勤ならば車から電車へ、電車から、一駅遠くの駅で降りて歩いたり、バスから自転車へ‥

常に階段を使う事を心掛ける。

ハイヒールより運動靴。

ただ歩くより姿勢を意識するなど‥

日頃、意識すればたくさんの健康志向の行動はいっぱいです。

そこで、何かいいアイデアがないかな〜と思っていましたら、ひょんなことからやってまいましたバランスボールです。

いや、いや‥

やる気になれば別にこんなもん買わんでも、できるやろ〜と突っ込みを入れられそうですが‥

いま、ブログを書きながらイスに座って書いています。

食卓に置いてありますので、今日からこのイスをメインに使ってみようかと考えています。

で、子供たちには白い目で見られていますが、とにかくまたレポート入れたいと思います。

初日の感想

座ることはそんなに苦痛ではありません。

ただし、2〜3時間座っているとお尻はいたくなってきます。

なので、定期的に立つようになります。

腰は真っ直ぐ立たせた方が、ボールの上ではうまく座れますから、確かに猫背のような姿勢にはなりにくいかと思われます。

昨日から少しこのことを意識して座っていました。

微妙な腹筋はつかっているようです。なぜなら、お腹が昨日から微妙〜に痛いからです。

体幹を鍛えると、姿勢が良くなるのでちょっと期待していますが‥

あとは昔のぶら下がり健康機みたいに御蔵入りにならないことを望む限りです。

では、くびれたウエスト目指して夢見る乙女?より。

くびれたウエストになった未来の私へ

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top