IMG_2591

疲れている時は、何がハッピーかさえもわからない

毎日、忙殺の日々が続き、朝仕事を始めて、夕方に仕事を終えると本当に何もする気が起こらないわけです。

こういう時は、出来るだけ身体を休めることに注意を払うよう心がけています。

と、いうか身体はほんとに正直で、入浴中湯舟に浸かればもううたた寝しています。

身体を出来るだけ休めて、コントロールするのが翌日の仕事に支障をきたさないでいるコツでしょうか‥

寝たら治る!がわたしのモットーで、最近は9時にはお布団の世界です。

仕事がてんてこまいで、グルグルと思考が回っていますが、とにかく思考もマイナス思考になりがちなので、シャットアウトする意味も兼ねて、お布団にgo~!
ですね。

そうするとどうでしょう〜。朝5時には目が覚め、少し気分もスッキリして1日を迎えることができます。

とは言え、前日やり残した、残務があるのですが、それでも、時間があれば、少し考える時間ができたりと落ち着く時間も取れるようになってきました。

あなたにとってワクワクすることってなに?

先日のセミナーであなたのハッピーを書いて、そこからmind mapを書いてみましょう〜というワークがありました。

着想の資質を持っている私なら、いつもだったら、サラサラ〜と書けてしまうのですが全く筆が進みません。

それどころか、私のハッピーって何?

何が楽しいの??

と、考え込んでしまうありさま。

ア〜、疲れているんだね。と講師の先生に言われ、やっぱり‥と自覚した私でした。

今は、とにかく自分の心と身体を休める時なんだと思った訳です。

最近は朝夕がとても寒くなりましたね。

私の住んでいる地域では、朝が7度でした。

熱は出てませんが、鼻水と咳で数日うっとおしい日々が続いています。

くれぐれも、皆さんお風邪を召しませんように‥

今日はこの辺で‥(-_^)

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから