しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

疲れている時は、何が幸せかわからない〜ってほんと!

IMG_2591

疲れている時は、何がハッピーかさえもわからない

毎日、忙殺の日々が続き、朝仕事を始めて、夕方に仕事を終えると本当に何もする気が起こらないわけです。

こういう時は、出来るだけ身体を休めることに注意を払うよう心がけています。

と、いうか身体はほんとに正直で、入浴中湯舟に浸かればもううたた寝しています。

身体を出来るだけ休めて、コントロールするのが翌日の仕事に支障をきたさないでいるコツでしょうか‥

寝たら治る!がわたしのモットーで、最近は9時にはお布団の世界です。

仕事がてんてこまいで、グルグルと思考が回っていますが、とにかく思考もマイナス思考になりがちなので、シャットアウトする意味も兼ねて、お布団にgo~!
ですね。

そうするとどうでしょう〜。朝5時には目が覚め、少し気分もスッキリして1日を迎えることができます。

とは言え、前日やり残した、残務があるのですが、それでも、時間があれば、少し考える時間ができたりと落ち着く時間も取れるようになってきました。

あなたにとってワクワクすることってなに?

先日のセミナーであなたのハッピーを書いて、そこからmind mapを書いてみましょう〜というワークがありました。

着想の資質を持っている私なら、いつもだったら、サラサラ〜と書けてしまうのですが全く筆が進みません。

それどころか、私のハッピーって何?

何が楽しいの??

と、考え込んでしまうありさま。

ア〜、疲れているんだね。と講師の先生に言われ、やっぱり‥と自覚した私でした。

今は、とにかく自分の心と身体を休める時なんだと思った訳です。

最近は朝夕がとても寒くなりましたね。

私の住んでいる地域では、朝が7度でした。

熱は出てませんが、鼻水と咳で数日うっとおしい日々が続いています。

くれぐれも、皆さんお風邪を召しませんように‥

今日はこの辺で‥(-_^)

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top