IMG_2469
最近は仕事が忙しく、バタバタしている日々ではありますが、常に自分に対しての質問だけはしてみようと思っています。

「なんでやねん」

この質問が私は人生を大きく変えると信じているからです。

時折、自分は一体何をしたいのかを自分自身に問いかけ、まだ明確な答えを見出さないまま過ごしている毎日ですが、こうやって自分の思ったことを文章にすることで、前の私より随分進化したのではないかと思う次第です。

先日は知恵の輪NLPイントロダクションを受け、また、新たな発見をした。

そう、私はやっぱりお金持ちになりたい!とさらに思ったのです。

こんなことを書くと、そりゃ〜誰だってそう思うでしょう〜!と思われるかもしれない。

でも、あえて書きます。

何故なら、お金持ちの定義が人によって様々で、必要最低限のお金と最高金額の間を欲しい〜欲しい〜とさまよっているからです

しかも、誰もがお金持ちになればいいな〜とは思いますが、自分に合ったお金持ちの金額っていくらなん??

そんなこと考えた事あったっけ??

と、自分に対して質問しまくりです。

モデリング

そこで、どんなお金持ちになりたいか?想像するしてみるのです。

もし、それに近い芸能人でも、歴史上の人物でもいいのです。

そして、その人になりきってみる。

いきなり、お金持ちになった気分で、飛行機のファーストクラスを乗ってみるのもいいかもしれない。

いやいや、そんなことしたら、家計が破産?だったら、もっと近しい真似できることからでいいのです。

自分のできる範囲でいいのです。

例えば、ただ、演じてみる。

常にそうであるかのように振る舞う

ポジティブ思考の罠

私たちは、お金持ちになりたい!と思った瞬間、それを行動に移そうと、あれこれ考えたり、行動に移したりしてみるのですが、無意識層にある考え方が、そんなことしたら、大変だよ。辛いよ。と囁くわけです。

そう、私たちは、変わりたい〜けど、変われな〜い。

脳は、現状維持の役割を果たそうと、知らず知らずうちに、脳が私たちの行動にブレーキを掛けようとするわけなんですね。

ですから、まづ、この感情をコントロールしないと、いつまでたっても心のブレーキが外れないわけです。

行動からアプローチ

平凡な人から、お金持ちに変わろうとすると、そこには大きなギャップを乗り越えなければいけないのですが、いざ、乗り越えようと崖っぷちに立つとどうしてもジャンプ出来ないわけです。

そう、怖いという恐れが、飛ぶチャンスを逃してしまうわけなんですね。

ここでは、小さな行動からアプローチしていくわけです。

ベビーステップ

  • ちょっとした些細なことから始める。→行動をとると次の問題が見えてきて、次の行動を取りやすい。
  • やめてみる→本来私たちは、ものすご〜い努力をして、現状維持をいるわけなんですね。それをしっかり認識して、少し楽になりましょう。1つやめてみることで、自分に変化を起こせるはずです。

私の小さな行動

本棚にあった、年収1億円思考を手に取り、読んでみる。

とにかく、考え方を変える!

これだったら、お金を使わなくても始められるだろう。

あ〜、本当は、お金を使いたい〜(^o^)/

と、思う秋の空。

皆さんも、是非、なりきり思考をお楽しみ下さい。

オススメエントリー

私、お金持ちになりました。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから