秋雨前線の影響か、今日の目覚めは格別でした。
いつもなら煌々と照らされる太陽の光が差し込むのですが、緩やかな陽射しと涼しさで2度寝をしてしまいました。

慌てて起きたものの、今日の気持ちはゆったりとしていました。

緩やかな陽射しと涼しさで快適作業の1日

週末に向けて、花の苗の出荷作業やパンジーの植え込みに忙しかったのですが、今日は久しぶりに日中も26度と過ごしやすく、午前中の作業も順調に終わりました。

お昼は、食事もそこそこに、新発売の灌水ジョウロサンサンの発送作業やブログの更新に追われました。

健康のために

午後は、健康のために早めに夕食の支度をしました。

今日の献立は、玄米ご飯と筑前煮、そして野菜炒めを主にしました。シンプルですが、野菜中心の料理は体にもよく、美味しかったです。

夕方に何も作らずに買い物に行くと、つい手軽な惣菜を買ってしまうので、早めの支度が一番です。また、健康を意識して、小麦粉や糖分を控えています。そのため、簡単に作れる麺類や空腹時の菓子パンの誘惑も避けられたので、早めの夕食の支度は効果的ですね。

夜も久しぶりに仕事

夜は、モノクロさんに会社のホームページの編集を依頼しました。これによって、灌水ジョウロサンサンのホームページも見やすくなることを楽しみにしています。

1日を振り返って

今日もたくさんの作業をこなしましたが、夜遅くにブログを書くことになってしまいました。でも、こうして自分の1日を振り返ると、夜まで多忙だったものの気持ちはゆったりと頑張れたなと思います。
お疲れさま、自分。

それでは、皆様もよい夜を。おやすみなさい。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから