夜中、トイレにいきたさに何度か起き、大布団に頭から潜り込んでも、寒くて歯がガタガタと音を立てて止まらない。

6月初旬にしては、寒さに違和感を感じる。

もしかして、悪寒?

そうだった、その日の午前中にワクチン接種3回目をしたから、これは副反応なのかもしれない。

翌朝、起きてみると体が鉛のように重く、どうもおかしい。

久しぶりにしんどいという言葉がでた。

洋服を着替えて仕事の準備をするものの、動きに緩慢さがある。

体温計で測ってみると37.7度。

ヤバイ…この体温だと、午後からもっと上がるかもしれない懸念があったので、早速、予定をキャンセル。

2〜3時間、やっつけ仕事はしたものの、、再びせなだれ込むように布団へ。

これが自営業の定めだ。

途中、何度か目が覚めて、お水を飲んだもののどうも食欲が進まない。

また寝室に戻って寝直す。

そんなこんなで寝苦しい1日が終わり、朝を迎えた。

気がつくとびっしょり汗をかいて、心持ち体が軽い。平常体温まで戻っていたことにホッとした。

ワクチン摂取による副反応

理屈はわかっていても、あ〜〜しんどかった。

健康ってこんなに素晴らしいのかと実感。

今日も頑張ろう。

とりあえず、自営業の定めを背負って働くわ。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから