ダイエットしたい女性には大敵な甘い物!でも、本当は食べたいんですよね〜〜。

今日は、なぜ私がこのコラボドーナツに惹かれるかというと、甘い物を食べる罪悪感が軽減されるからだと思っています。では、どういうことなのかいってみましょう♪

チョコレートの老舗ブランドヴィタメールとのコラボ商品ショコラドーナツがミスタードーナツで期間限定販売されています。
回し者では無いんですが、冬と言えばやっぱりチョコレートですよね。
今日は、どうしても食べたくなって、ミスタードーナツに買いに行きました。

昨年は、1日2回の限定販売だったのですが、今回はネットで予約して店頭にて購入できるようです。

わざわざ買いに行くのも面倒だったので、今日は外出した帰りにショップに立ち寄りました。
夕方になると売り切れということも考えられるので、店に連絡をして在庫状況だけは確認しておくぐらい用意周到な私でした。(笑)

ではなぜこんなに惹かれるのかと言う点ですが、

  • デパートでヴィタメールのケーキを1個買うと600円するのですが、今回は200円とコスパが良い!
  • ドーナツだと、2個食べても罪悪感を感じないこと
  • 期間限定

というのが理由に挙げられます。
特に女性にとって、期間限定商品と文言が入るとどうも、買わなくっちゃ!となりますよね。
また、お子様がおられる家庭なら、ドーナツをおやつ用に買うこともあるので、イベント毎のケーキよりハードルが低くなるわけです。

要は、甘いもの!余計なもの!を買う罪悪感からどうも逃れたい訳でして、、、。笑

まぁ、そんな罠にハマっている私でした。

そして、今回は家に持って帰りましたが店頭で食べるなら『ロイヤルミルクティー』を、一緒に注文することをオススメします。

家庭ではなかなか味わえないねっとりとしたミルクの味と高圧で入れた紅茶の合わせ技が絶妙です。
おかわり自由なので、甘〜いドーナツと共に身も心も堪能出来るはずです。(店舗によって確認してください)

ということで、甘いもの!余計なもの!を買う罪悪感を払拭したショコラのドーナッツは美味しかったですよ♡



この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから