ダイエットしたい女性には大敵な甘い物!でも、本当は食べたいんですよね〜〜。

今日は、なぜ私がこのコラボドーナツに惹かれるかというと、甘い物を食べる罪悪感が軽減されるからだと思っています。では、どういうことなのかいってみましょう♪

チョコレートの老舗ブランドヴィタメールとのコラボ商品ショコラドーナツがミスタードーナツで期間限定販売されています。
回し者では無いんですが、冬と言えばやっぱりチョコレートですよね。
今日は、どうしても食べたくなって、ミスタードーナツに買いに行きました。

昨年は、1日2回の限定販売だったのですが、今回はネットで予約して店頭にて購入できるようです。

わざわざ買いに行くのも面倒だったので、今日は外出した帰りにショップに立ち寄りました。
夕方になると売り切れということも考えられるので、店に連絡をして在庫状況だけは確認しておくぐらい用意周到な私でした。(笑)

ではなぜこんなに惹かれるのかと言う点ですが、

  • デパートでヴィタメールのケーキを1個買うと600円するのですが、今回は200円とコスパが良い!
  • ドーナツだと、2個食べても罪悪感を感じないこと
  • 期間限定

というのが理由に挙げられます。
特に女性にとって、期間限定商品と文言が入るとどうも、買わなくっちゃ!となりますよね。
また、お子様がおられる家庭なら、ドーナツをおやつ用に買うこともあるので、イベント毎のケーキよりハードルが低くなるわけです。

要は、甘いもの!余計なもの!を買う罪悪感からどうも逃れたい訳でして、、、。笑

まぁ、そんな罠にハマっている私でした。

そして、今回は家に持って帰りましたが店頭で食べるなら『ロイヤルミルクティー』を、一緒に注文することをオススメします。

家庭ではなかなか味わえないねっとりとしたミルクの味と高圧で入れた紅茶の合わせ技が絶妙です。
おかわり自由なので、甘〜いドーナツと共に身も心も堪能出来るはずです。(店舗によって確認してください)

ということで、甘いもの!余計なもの!を買う罪悪感を払拭したショコラのドーナッツは美味しかったですよ♡



この記事を書いた人

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから