日中は本当に暑く、気温が30度を超えていました。いつまでこの暑さが続くのかと感じていますが、夕方からは温度が下がり、夜はぐっすり眠れるのがせめてもの救いです。また、散歩途中で見かけた彼岸花が美しく、なんとも秋らしい気持ちになりました。

午前中の作業: 桜草の苗植え込み

朝から農場での、10月出荷に向けた桜草の苗を植え込みました。ただ、今年はまだ日中30度以上の暑い日が続いているので、作業自体は汗ばむものとなりました。

午後は室内での事務作業に移りました。特に今日は請求書のチェックに時間を割いていました。疲れる作業ではありますが、スムーズな業務運営のためには欠かせない時間です。

家族の定番:ちらし寿司

夕食は家でちらし寿司を作りました。

今日は甘めの卵焼きと、魚屋で見つけた絶妙なシャケのハラスを具材に選びました。トッピングは海苔、ごま、青しそで、一口食べると様々な食材が口いっぱいに広がります。

手作りのちらし寿司は具が沢山で、我が家の定番メニューで子供たちも大好きなメニューです。

 1日を振り返って

夜は特に作業はせず、リラックスした時間を過ごしました。一日が終わると、心地よい疲れが身体に広がります。

今日も一日、多忙ではありましたが、自分自身と向き合い、季節の変わり目を感じることができたので、非常に有意義な一日でした。これからも日々の営みと季節の移り変わりを大切にしていきたいと思います。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから