あけましておめでとうございます。

まぁ、大したことのない話しやけど
まっ、良いかぁ
気にしてへんけど
よくあることやねん

様々な言葉が飛び交う今日この頃ですが、これ本当に自分自身にとって大したことでは無いのでしょうか?

そんなことについて気づいた年末年始の出来事について書いて見たいと思います。

コタロウが大変!

無事、海外旅行先のカンクン(メキシコ)から帰国して1週間が経ちました。
帰国と同時に年末年始を迎え、新年の準備なんか全くゼロで旅だったものですから帰ってきてからは、心と身体がついていきませんでした。

特に年末の30日にうちのチワワのコタロウが、プラスチックを誤飲してしまったのです。

なんだかムシャムシャ食べてるけど何食べてるのかなぁと近寄ったところ、2センチ角にもなるようなプラスチックを口の中に入れてているのです。多分、いや間違いなくそうだと思うのです。
その近くに同じ物があったし、しかも口の中に同じ色の物体が見えました。
慌てて口から取ろうとした所、犬も私に取られるのではないかと危機感を覚えたのでしょう、到底呑み込めそうにないプラスチックをゴクッと飲み込んでしまったのです。

生憎、年末年始ということと、かかりつけの病院には内視鏡の設備がないのでとりあえず様子を見ることになりました。
何か有ればお正月休みでも空いている病院を紹介されたのですが、結局、新年早々は紹介された動物病院での電話相談対応となりました。

うんちも出ているし、元気なのでとりあえず様子を見ることになり今日で1週間が経過しました。

幸いなことに相変わらず、元気で走り回っています。

ふぅ。。。。

1週間が経ち、とりあえず元気なので安心していますが、便として出てきたら一番いいなぁと思いつつも、もし、下痢や嘔吐、元気が無くなったら連絡して病院へ向かおうと思っています。

そう思うと気掛かりでなりませんね。

些細な気掛かりであってもちゃんと向き合う

このように、ちょっとした気掛かりがあるとSNSでの投稿や人との連絡がつい億劫になるものだと改めて感じています。

実際、新年も楽しむことと気掛かりが交差して、なんだか浮ついた感じやポジティブな感情が半減したような感じになりました。

まぁ、大したことのない話しやけど
まっ、良いかぁ
気にしてへんけど
よくあることやねん

様々な言葉が飛び交う今日この頃ですが、これ本当に大したことでは無いのでしょうか?

些細なことにもちゃんと向き合うことって、結構大事なんじゃないかと感じています。

というのも、1日の中で意識しながら行動することより、無意識に行う行動が大半を占めています。
なので、他人にとってはどうでもいいことや、大したことない出来事でもそれが自分の行動に大きく左右されているのではないかと…考えています。

と言うことで、些細なことにもちゃんと向き合って過ごして参りたいと思います!

本年もよろしくですーー!

些細なことにもちゃんと向き合うことは、『キャリアコーチとしての挑戦』です。
チャレンジはまだまだ続きます!
では、また!!

あなたの気掛かりをクリアにして、次のステージに行ってみませんか?
詳しくはこちらから
キャリアコーチと共に
人生を底上げする旅へようこそ
エコノミークラスからビジネスクラスへマインドチェンジ

<

div class=”ads-amazon”>

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから