栗拾いの季節になりましたね。

皆さんの所は、台風の被害はありませんでしたか?
おかげさまでこちらは何の被害もなく、平和に過ごしております。敷いて言うなら、落ちた栗を拾いたいんだけど、私が勝つか?はたまた、鹿が勝つか?の毎日勝負です。笑笑

こちら、簡単な栗剥きを見つけました。これがあるおかげで、犬の散歩が楽しみになっております。最近では、犬も栗に興味を持って、動物が食べ散らかした栗を私が栗を拾っている間食べてます。

犬共々食いしん坊ですね。

さて、拾った栗でご飯を作りました。
作り方は、とても簡単で調味料は塩だけで旨さが溢れ出します!

是非、秋の味覚を動画でご家庭でお楽しみください。

【栗くり坊主】簡単に栗の皮がむけて便利グッズ、秋の栗ひらいに必須アイテム

秋の味覚【栗御飯】炊飯器で簡単〜調味料は塩だけでほくほくの美味しさです!


この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから