皆さんも年始に立てた目標や夢、ちゃんと意識できていますか?

時間ってやっぱ貴重だし、ボーッとしてたらあっという間に過ぎてしまって、ヤルヤル詐欺?のようになっていました。(笑)

それに気がつくことか出来たのは、ある友人の存在でした。

時折、お会いして刺激を受けていたお友達が、現在、手術を受けて療養生活に入っています。突然の病気と手術並び治療の報告に驚いたのは言うまでもありません。
『まさか!』自分の耳を疑いました。

でも、よくよく考えると、まさか!なんていつでもどこでも降りかかってくることですよね。

まさか!なんて思えない人生なんてありえない。

だから、大切に生きようと考える方がもっと大事なんじゃないかぁと、この事をきっかけに考えるようになりました。

そういえば、還暦までにこんなことを成し遂げたいと手帳に書き、その頃はワクワクしていたのですが、その後、すっかり忘れ去られ、ふと気がつくと既に千日を切っていました。

その時は、ざっくり3年かなと思っていたんですが、携帯のアプリを開けてみると、既に全体の8割を切るような状態になっています。

こちらが、そのアプリです。

あと何日カウントダウン&カウントアップタイマー

そこで、そのアプリを活用してリマインダーに設定しました。

毎日朝7時に、達成する日まで携帯に通知が来るような仕組みです。これによって、無意識層に訴えているかのようで、自分の思いや考えがグルグル回っているようです。

もちろん、還暦が最終の目標ではありませんが、とりあえずやるやる詐欺はやめて、1日1日、ほんの少しでも近づけるように行動していきたいと考えています。

やるやる詐欺から、とりあえず脱出です。

こちらが、昨日表示された残りの日数です。

タイトルの『FIRE』とは、経済的自立(FI)を成し遂げ、早期リタイア(RE)を実現するという意味ですが、私の目指しているFIREは、単にお金を貯蓄して利子だけで暮らすとか働かないでボーッとしているというのではなく、経済的精神的自立ができることによって、貴重な人生の残りを労働だけに縛られたくないを意味しています。

これを実現できることで

  • 本当にしたい仕事を選んで楽しめる
  • 好きな場所で好きなことをして暮らせる
  • 家族や友人との時間をしっかり持つことができる
  • さらに自己投資ができる
  • お金から解放されて精神的に安定する

というようなことが実現できるのではと思っています。

その意味でタイトルを『FIRE』と名付けました。

特に、自営業で仕事をしていると、どこかしら利益とかお金の工面という感覚がこびり付いて、払拭しづらい気持ちもあります。

還暦まで、どこまで近づけられるかわかりませんが、ここに寄せていく人生は私にとって富と豊かさの構築だと思っています。

もし、皆さんの目標ややりたいことがあれば期限を切って始めてみて下さい。

そして、その意識を無意識に刷り込ませるためにこちらのアプリも活用してみて下さいね。

では、また!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから