先日、朝一の新幹線に、コンビニで買ったサンドイッチと炭酸水を持って、慌てて新幹線に乗った時の出来事です。

サンドイッチを食べながら、喉が渇いたので炭酸水を開けようと思ったら全く開かないんです。
何度やっても、開かなくて、滑るからかなぁと思ってタオルを巻いて、必死にやったんだけど蓋は開かなかったんです。

きっと、この炭酸水、栓のところが不良品なんだと思い、あまりにも喉が渇いたので諦めて車内販売でコーヒーを買いました。

車内のワゴン販売は、女性の方が売り子をしていて、コーヒーの代金を払うやいなや、すみません蓋が開かないんで助けてくださいとお願いすると、彼女は快く引き受けてくれ1回か2回ぐっと回すと、プシュと開きました。

いつも、蓋を開けるのが苦手で、時折、誰かに頼むんですが、今日は一人で列車に乗っています。
最近、年齢と共に握力が弱くなってるんでしょうか… と、感じました。

昔、正座していると、初老の方から、「偉いなぁ〜〜」って褒められた事があったのですが、その時は、その事にキョトンとしました。
しかし、今となっては、その気持ちよーくわかります!

何度も、蓋を開けるのに挑戦したけど、うんともすんとも言わないんです。

ワゴン販売の女性の方がシャッター開けてくれた瞬間、『すごい!』と、褒めてしまいました。

ありがとうございます。

今日できていたことが、明日出来なくなる日が年齢を追うとやってくるのだと感じた出来事でした。ふぅ

ほんま、こんな便利グッツ持ち歩かなあかんかなぁ、、、と思うw

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから