毎日、寒さ厳しい日が続いていますね。
今日は、ゴルフに最適!電熱ベストで寒さ知らず!の商品紹介です。

ゴルフのスイングの軌道を感じるために、今年は電熱入りのジャケットを購入しました。
年並みには勝てず、今年は年末年始寒かったためか?それとも歳と共に寒く感じたのかもしれませんが、耐え切れず、電熱の入りのベストを購入しました。

というのも、寒ければ着込めば良いのですが、やはりゴルフのクラブを振るにはゴアゴアしていてスイング起動がぶれてくる感じがしました。そこで、昨年からゴルフコーチに勧められていた、電熱入りのジャケットを思い切って購入しました。

袖付だと熊五郎のようにゴワゴワとしてしまうので、今回はインナーのようにセーターとジャケットの中間に着るベストタイプになります。

ゴルフレッスンが基本的に夕方の4時以降なので、ちょうど寒く冷え込んでくる時間帯ですし、ゴルフレッスンは、そこまで運動量を必要としませんので体が温まるのにかなり時間がかかります。

すると起動もカチカチになってしまったり、反対に、寒いからといって洋服を着こむとそれによって起動も緩んでしまいます。

今回購入したのはこちらの電熱ベストです。


バッテリーは別売りですが、携帯用にと思って既に持っているモバイル用バッテリーがあるのでそれから電源をとっています。


温度も調整できますし、胸のボタンで部分的に温めることもできます。

電熱ジャケットと聞いたら高いんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
私もそう思っていたんですが、実際アマゾンで3,000円弱で購入することができました。

装着してみると背中とお腹の辺りが、じわっと暖かく感じるので、薄手の服でもレッスンの間は支障ありません。
また、さほど寒く無い時は電熱を切ってベスト替りにしているのでレッスン中も邪魔になることはありません。

こちらはユニセックスの商品ですが、セーターの上に着ることを考慮してM→Lに、ワンサイズ大きめを選択しましたが良い感じです。

今年は、ヒートテックのレギンスものを購入したんですが、年齢に応じて無理せず積極的に心地よいものを取り入れていきたいと思っています。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから