YouTubeに自分の動画を投稿したのだけれども、再生ビューがなかなか伸びないと悩んでいる私を含めた読者の方たくさんいると思うんですよね。

今日思っていることは、『世の中、何が当たるかわからない。だから、やってみよう♪』です。

実はお正月にいつも赤飯を作るので、時間があったので動画をYouTubeにあげました。

再生回数が1.5万ビューに伸びていて、本人が驚いている動画がこちらです。

そして、先日クリックをしてみると数ヶ月もたたないうちにあれよあれよと再生回数が伸びているんです。

実は、主人と友人(男性)にこんな動画あげたんだけどなかなか再生回数が伸びないんだよねって2月位につぶやいたら、「お赤飯なんて、、確かに食べるけど、みんなわざわざ調理してまで食べるほど人気があるんだろうか?」という話になりました。

要するに、この動画はきっと人気がでないんじゃないと言われたんです。(笑)
しかし、最近になってぐんぐんとクリック数が上がってきています。

なぜなんだろう?を分析した結果。

  • お正月時点では、すでにおせち料理があるので赤飯を作ろうと言う気になれなかった。
  • コロナ禍で入学・卒業のお祝いを外でできないため、せめて家庭でお赤飯を炊いてお祝いしようという季節柄

で、再生回数が伸びたのではないかと。

動画を作成した際は、まさか春になってから再生回数が上がるとは思ってもいませんでした。
そして、何がウケるかなんて本当にわからないものだと言うことを感じています。

結論から言うととりあえずやってみるしかないわけですね。

結果は、自分が判断するのではなく市場に判断されるわけですから、市場に判断されるためにも何回もトライ&エラーを繰り返すしか無いのかなぁと思っています。

実際、男性の方には全く受けなかった赤飯の動画ですが、これは聞く相手を間違っていたのかもしれません(笑)が、とは言え、私にも予想出来ませんでした。

本当に何が当たるかなんて、自分もましてや他人もわからないんですよね。

だから、サイコロを振るしかないんだと思っています。
ついつい頭で考えてしまうのが、悪い癖ですね。

では、また!

この記事を書いた人

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから