最近、コーチングセッションの時間を取るためにセッション回数を増やしています。
そのため、なかなかブログが書くことができませんでした。

書くことができないと心の中で、出来ない自分にダメ出してしまうんですよ。

先日、相互コーチング(コーチ同士が練習のためにお互いにコーチングをし合うセッション)でこの問題について取り上げてみました。

そこで、私が気がついた事は、コーチングもブログも私の考えていることを、言語化することが出来る手法であるということです。
そして、私にとっては両方ともとても大切なものとしみじみ感じました。

現状としては、
コーチングセッション時間をたくさん設けたいため、夜はなかなかブログを書く時間がありません。
また、2つの会社を1つに統合したことにより、事務的作業が一時的に大変になったことです。

しかし自分の今の軌跡を、文字にすることを止めてはいけないと感じました。

それは、わたしが、思い描いている、安全で安心な場作りと、明るい未来を描き次の世代に受け渡すことをどうやってやっていくか?をどうやったら実現させるかの、足跡だと思ったからです。

私は、小さい時から両親の愛情に恵まれ、自由奔放に生きてきました。

それは、私にとってとても心地よく、当たり前だと思っていたからです。
しかし、その影では、両親が、いつも暖かく見守り、安全で安心な環境作りをしてくれていたからだと改めて感じています。

そして、この環境を次世代に引き継ぐことが、両親が私に与えてくれた感謝の気持ちです。

更に、明るい未来を描き、次の世代に受け渡すことを続けていきたいと思っています。

しあわせは満ちていくものですから。

既に、母は他界してしまいましたが、昨年実家から持って帰ってきた水仙が、今年、私の家の土手で咲きました。

まるで私の側で、春を喜んでるかのようです。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから