ゴールデンウイークに背中から激痛がはしり悲鳴をあげてから3週間、寝たり起きたりの生活が続いていました。

整形外科に行っても、内科に行っても原因が見当たらず、鍼灸などの東洋医学にも並行して通っていました。

結果的には、倒れるぐらいの極度なコリが原因だそうです。
まぁ、本当なら倒れる前に凝ってる感じや、疲れた感じがあるようなのですが、私の場合は倒れるまで判らない性格と体質のようです。

自慢でもなんでもなく、もう少し自分の身体の状態に日頃から気を遣ってやらないと、、、反省しています。

そういえばこんなブログ書いたことあったのに、やっぱり忘れているみたい、、、笑

痛くても2時間ほど仕事してまた辛くて2時間寝るということを2週間以上繰り返して来ましたが、良いも悪いも自営の身、自分できちんとコントロールしないとなぁ〜と反省しています。

外は、田んぼに水が溜まりカエルがゲロゲロ鳴いています。

ようやく、穏やかな日常??に戻れそうです。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから