娘が一人暮らしを始めたのですが、まだ全てが揃っていないので時折実家に帰ってきては、洗濯をしています。

先日は、四日間の洗濯物を自宅に持って帰り、私が居なかったため深夜から洗濯機に入れて乾燥まで仕上げました。

多分、翌日の朝にその洗濯物が乾いていたらいいなぁと思ったようです。

しかし、乾燥機から出てきた洋服は、すべてくしゃくしゃで縮んでいるものもありました。

私はいつも家に乾燥機があるものの、全て乾燥までしているわけではありません。

ほとんどの洋服は物干し場で干していますし、乾燥かけるものといえば、連日の雨でどうしても乾きづらい厚手のバスタオル類やパジャマ、靴下などの日洋服のみで、オシャレ着に関しては、部屋干しをしています。

学校に行って日中はいない娘は、洗濯物がどのように干されているか、今まで興味を持っていなかったので、乾燥機をかければフワッと綺麗な状態で出てくると思っていたようです。

お気に入りのワンピースはクシャクシャに縮んで再起不能になっている物もあったので、かなりショックを受けていました。

そんな娘の姿を見ていて可哀想になりましたが、そういえば私も初めて乾燥機を使った時こんな感じだったなぁと思い出しました。

娘は、一人暮らしの中で色々経験しているのだと思えばそれもまた愛おしいく感じます。

きっと、私の母親も、こんな風に見てくれていたんだなぁ。
今となっては、それを確認することもできなくなりましたので、なおさらですね。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから