目先の取り組むべき事に追われて、ひたすら夢中でやってきた私。
それって全然悪くない。

お母さんだから、

経営者として、

妻として、

家族のことを誰よりも大切に思い、自分のことはいつも後回し、嫌なことでも引き受け、それを苦ともせず逃げずに立ち向かってきた私の人生。

夢中すぎて、自分の心はいつも二の次だったなぁ。

何が悪いねん!でも、全ては、自分で選んでいる。そして、これからも選べる。

そうやって、

立ち向かう

選ぶ

を繰り返ししてきたけど、これからは、ここに自分の気持ちも一緒に添えてあげよう。

人のことを優先するよりも、まず自分の感情を優先する。

嫌な時は、嫌と言う感情をきっちりと確認しながら、走らない。

ただ、味わう。

まぁ、運動会で言えばパン食い競争のような人生だったかもしれない。

心に向き合えば、今までみたいな繰り返しは、起こらない。

だって、やり過ごしていないから。

自分の殻を乗り越えようとするときに必ず起きる心の問題、今回は頑張って味わってみよう。しんどいけど、、、。

 

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから