台風の接近に伴い、何にもやることがなくなった?

雨風が強くなってくると外に出るのも億劫ですし、掃除や洗濯といっても干す場所もないし、乾くはずがない。

こんな時は気持ちを落ち着かせ、溜まっていた感情の整理をしてしまいましょう♪

では、自分の心にこう質問します。

「ねぇ、元気?今どんな気分??」

どんな気分って、とりあえず雨降ってるから、どこにも行けないし、、、。とはいえ、やること無いよなぁ、、、。

「え??ほんまにやることないの?」

う〜〜ん、あるけど。やる気にならない。台風も気になるしね。

「それって、やっぱ気がかりからやる気失せてるん違うん?」

そや、、、。雨、風、不安、心配。

「他には、、、」

なんだか、雑然とした感じ。

あ!、、、。

忙しくてついついなおざりになっていたざわついた心の原因は、散らかっていることにあったようです。

きっちり片付いていると使いやすいので日々そんなにイライラしないのですが、先日の引っ越しからいらないものを引き取ってきた為、家に物が結構増えていってしまいました。

それはそれで、とても豊かになって嬉しいのですが、後は収納です。

例えばコップが5つやってきたら、残りの5つを処分しないといけないですよね。

そうしないと、収まるべきところに収まらないので、溢れかえってしまい出し入れするのに手間がかかってしまいます。

でも、、、理屈ではわかっているんですが感情がどうしても許さないのです。

こっちのコップもきれいでお気に入りだし、あっちのコップも良いなぁ…。

こうやって悩んでる間に時間が経つので、平素でしたら、とりあえずしまっておこう!と言うことになるんですが、今日は時間が出来たのでゆっくり向き合ってみようと思います。

だって…行くとこないんだもん、することないんだもーん…台風だから。

外は雨と風がどんどん強くなってきます。
そんな時に、安全で安心な場所である家はとても落ち着くのです。

こんな時にしみじみ、雨露をしのげる場所があるって嬉しいなぁと思います。

なので、この場所を少しでも快適にするために、色々と整理してみたいと思います。

刻々と迫ってくる台風です。

どうか、皆さんが御安全で無事台風が通り過ぎますように、、、。

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします