最近は家にいることが多くなったので、パンでも焼いてみようかとホームベーカリーを購入しました。

初日は、カイザーロール(塩パンのハード版)を作りたくて、ホームベーカリーでこねてオーブンで焼いたのですが、焼き方が薄かったのかハイジの白いパンのようになってしまいました。笑

翌日、ベーコンとクルミの食パンを作ろうとホームベーカリーでパンを焼いたのですが、材料投入から出来上がりまで4時間以上かかるので、ついつい忘れてしまいました。

気がついたら1時間程経過しており、中でしょんぼりとしぼんでいました。はぁ。

今日は、フランスパンを作ろうと挑戦したのですが、なぜかそこにこびりついてしまって機械の中から端がうまく出せませんでした。
結局、上からつまみながら何とか出したのですが、形がぐちゃぐちゃになりトーンダウンです。

いずれもパンの味は美味しかったのですが、思い描いた結果とかけ離れていたので試行錯誤しています。

初めは、こんなもんだと割り切ってしまえば良いのですが、なんだか新しいものを導入するとそれなりの手間暇がかかり、慣れるまでに少し時間がかかります。
すると、時短のために機会を買ったのか?はたまた、わざわざ自分の時間を面倒にしているのか?全くわからない訳で、色々と時間が過ぎていってしまいます。ふぅ… .。

うまくできるまでしばらく時間が無駄に過ぎていきそうですが、色々なパンを作りたいのと、家族の健康のために頑張ってみます。

しかし、パンフレットのようなパンになるまで、どれだけかかるんやろうか、、、。

今日はちょっと疲れました。

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします