漆黒の闇から抜ける時

最近、気がついたら4時頃目が覚める。辺りは、音もなく闇の中。
本当に無機質な感じで空気の気配すらない。

うとうとしていると、徐々に薄暗さが妙に恐怖の前兆のように感じる。

そして、また意識が遠のいていく。

すーーっと窓からが心地よい風が通り抜け、それを皮切りに、虫の声、そして、鳥の鳴き声が少しずつその気配に反応して奏で始める。

それは、宇宙との対話のようだ。

わたしの脳は、心地よく揺れ動く。

しばらくすると、カラスがカーーとまるで、シンバルのように泣き始めた。

そろそろ、お目覚めの時刻。

今日も生きる

♯FIREまで891

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから