昨日のお昼から始まったアマゾンのプライムデー。

こちらは、アマゾンのプライム会員に適用される数量・時間限定のプライム価格で、さらに20〜30%ほどの値引きがあります。

期間も年に一回で、私が2週間程前から欲しいものを我慢していたのもお分かりかと思います。

特に金額が大きいものについては、お買い得になるので、ある程度の目星を付けていました。

まぁ、雑貨商品につてはさておき、やはり、先日、孫が生まれ、子供からお祝いの品として頼まれていた、ベビーカーやチャイルドシートは必需品です。

大体、お願いの時だけは必ず孫の写真が添付されているし、、、笑

早速、プライムデーでサイトを開くとそれなりに欲しい商品があったのでポチし、後細々とした日用雑貨を買っていたら気がついたら既に2時間が経過していました。笑(正に、ネットサーフィンです!!)

やばい!!とパソコンを閉めて、別のことをしているんですが、また、気になるとサイトを見てしまいます。

大体、サイトの商品を時間単位で入れ替わっているようなので、さっき見ていたのと違う商品が入れ替わり立ち替わり値下げになっているのを見るだけで面白いし、どれだけ売れているのかがみれるのもまた、魅力的何ですよね。

本当にこの商売うまく考えていますよね。笑

amazonプライム会員の特典

  • 配送無料&お急ぎ便
  • Kindleオーナーライブラリー(毎月無料で1冊貸し出し)
  • 先行タイムセール
  • プライムビデオと、私のちょっといいなぁという購買意欲に拍車をかけてしまうんです。

以前なら、購入するために、情報収集→予算を考える→お店に行く→買うという沢山の行程ががあったため、途中で買う気が無くなったり、お金が貯まるまで我慢したりしていました。

そう、そうやって冷静になる期間があったのです。

しかし、今やどこにいても携帯やパソコンでポチっとクリックしたら、翌日にはくるんですよね。

しかも、情報収集もこのサイト内で出来てしまうので、別のサイトに浮気をすることが出来づらいんです。

カード情報も既に入っているので、中に預金があるとか無いとか関係なく直ぐに買えちゃうこの恐ろしさ!!

一度クリックした商品は、買わないとストーカーのように目に付くところにさり気なく広告が入っていたりする。

あ〜〜〜、毒だわ〜〜。と思いながら、またサイトを開く1日でした。

さて、私がポチしてものは、、、

既に、子供のところに行って請求書があるのみ。

そして、いつかは欲しいと思っていたこちらの商品、買って〜〜〜って、私の目に飛び込んできました。
また、レポート入れます!

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから