かなりきつい肩凝りを経験してから、肩こりに効くといわれるものは何でも試してみている今日この頃です。
黄色の色を意識すれば、黄色の物が目に飛びこんでくるように、、、。

まぁ1万円ぐらいだったら、寝込むよりまっしだと思っていろいろ取り組んでいるのですが、今回は、人に勧められてストレッチポールを購入しました。

以前、スポーツクラブにも置いてあったので、使い方も知っているし、これは寝るだけで大丈夫だから楽だし、、、まぁ継続できる感じなのでやってみようと思います。



ストレッチポールの3つの効能

  • 

背骨が整う
  • 

筋肉がゆるむ
  • 

脳がリラックスできるとかいてあります。まずは、試してみようという感じです。

アマゾンで、いろいろ探すと、3000円ぐらいから販売されていて、
安さの理由は、多分開発に掛かっている初期費用と、中のウレタン素材の差なのでしょう。

まぁ、どれがオススメなのかよくわからないのですが、これで少しは緩和されたら儲けもんだわ。

昔に買った、ヨガマットレスもお昼寝用に変身しちゃったけど、それでも、最近はちょっとなと健康を意識してなんちゃってヨガも始めて見ている。

まぁ、あればなんなとやれるものである。

お昼寝用のアイテムとしてまたもやグッツが増えました。笑

あ〜〜断捨離はどこいったんだろうか、、、。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから