かなりきつい肩凝りを経験してから、肩こりに効くといわれるものは何でも試してみている今日この頃です。
黄色の色を意識すれば、黄色の物が目に飛びこんでくるように、、、。

まぁ1万円ぐらいだったら、寝込むよりまっしだと思っていろいろ取り組んでいるのですが、今回は、人に勧められてストレッチポールを購入しました。

以前、スポーツクラブにも置いてあったので、使い方も知っているし、これは寝るだけで大丈夫だから楽だし、、、まぁ継続できる感じなのでやってみようと思います。



ストレッチポールの3つの効能

  • 

背骨が整う
  • 

筋肉がゆるむ
  • 

脳がリラックスできるとかいてあります。まずは、試してみようという感じです。

アマゾンで、いろいろ探すと、3000円ぐらいから販売されていて、
安さの理由は、多分開発に掛かっている初期費用と、中のウレタン素材の差なのでしょう。

まぁ、どれがオススメなのかよくわからないのですが、これで少しは緩和されたら儲けもんだわ。

昔に買った、ヨガマットレスもお昼寝用に変身しちゃったけど、それでも、最近はちょっとなと健康を意識してなんちゃってヨガも始めて見ている。

まぁ、あればなんなとやれるものである。

お昼寝用のアイテムとしてまたもやグッツが増えました。笑

あ〜〜断捨離はどこいったんだろうか、、、。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから