IMG 0538

ガネーシャ、遊びに行く

「只今、妄想中!」ってふすまに張ってあるが、いっこうに出てこないガネーシャにしびれを切らして、声をかけてみた。

「ガネちゃん~、今日はちゃーんとあんみつ買ってきたよ~。
一緒に食べよう~」

「……」シーン

あ、ら、…
だいたい、あんみつのあんという響きにすら過剰に反応するガネーシャが今日は、うんとも、すんとも返事がない。

あいつ…脳卒中で、倒れたか?‼︎

と、不安がよぎり、勢いよく

「ガネちゃん~!大丈夫~!??」
とふすまを開けた。そしたら、いるはずのガネーシャの姿がまっくない!

???ガネちゃんどこいったんやろう、大好物のあんみつ、差し置いて出て行ってしもうたけど…

そして、あたりを見渡すとノートパソコンが開けてあり、クルミンのブログが開いてある…

IMG_0957

もしかして…いや~な予感がよぎるやいなや、ガラガラと玄関の音が聞こえ、

「今、帰ったで~。
あ~美味しかった~、美味しかった。 ゲップ」と擬音のが聞こえてきた。

私は、慌てて玄関に走り寄るガネーシャに声をかけた。

「あのね~、心配したやんか。どこいってたん?」

と、少しイライラした口調で、尋ねると、

「なに言うてんの?あんたも、この間は、有馬温泉に命の洗濯に行ってきたらしいやんか~わしほっといて!」
と、すかさず返答してきた。

「そやかて…。押し入れで、倒れているかと思ったわ。ごめん、ごめん。
で、どこいってたん。あんみつまでほったらかしていくぐらいやから、どないかしたんかなぁ~と思って…」

すると、ガネーシャはマシンガンのように話し始めた。

くるみ亭突撃隊

「あんな~、あんたの友達、クルミンちゃん。
クルミンちゃんのところに、ちょっとお邪魔してましたんや。
ここから、ちょっと遠いけど、わし神様やからどこでもひとっ飛びですがな~。

先日、クルミンちゃんに会いたい~って、メールしたら、是非に!との事。そこで、はるばる、お伺いしたわけや。くるみ亭に。

行ったら、『ガネちゃん、よ~きたね。』って言って、歓迎パーティーや。

そういえば、あんたの友達もおったな~。確か、hi6e3とか、な、な、な、??ナントカさんとか…。
とにかく、爆笑の渦やで、ハッピー~クッキー~ハグキ~みたいに、気持ちはウハウハや。

うまいもんも一杯食べたで~。

なに食べったって?

レシピの投稿見てみ~!

結構、健康食投稿されてるわ。わしも、甘~いもんが大好きで、目がないんやけど…

今回は健康食のオンパレードやったわ。

しかし、沢山食べて、笑って、ほんまガネちゃん、幸せ~やったで~。

結構、簡単に作れるレシピもあるので、バリバリ働くおか~さんにも、それから、ぐーたら主婦にも大うけや~。

あんたもやってみたら!」とおもむろに、くるみ亭んサイトを開けた。

愛が溢れる投稿

「そういえば、hi6e3ちゃんもわし好みやね~。可愛いといおうか…。
ハイ、のどかわいたでしょ~。ってやさ~しく、わしテーブルに、食後のコーヒーとデザート出してくれるねん。

きめ細やかな心配り、嬉しいやんか~。お嬢様も一緒にきっとてな~。

思わず、このガネーシャ、ふつつか者ですがよろしくお願いします~。ってお嬢様に抱きついたわ。

このブログには、そんなおかぁー様の愛が溢れているんやで~」

「は、はぁ…」

呆れかえって、私は空いた口が塞がらなかった。

今日はガネちゃんの方が、ウキウキみたいや…。

そう、先日の有馬温泉から帰ってきたときの私みたいに…

今日は、つべこべ言わずに聞いとこう。機嫌いいから。

そして今日のメニューは、バリバリ働くおかーさん向けのメニューでいっときましょう~。

くるみ亭レシピ集 参考

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから