即断即決が早い私でさえ、なかなか買えなかった調理家電ホットクックです。

何故?買う決断が遅れたかというと、
「鍋は、家にたくさんあり、わざわざ買い足さなくてもいいんじゃないか、、、。しかも、事足りているし、、、。」
という迷いがあったのです。

私の家には、大小合わせて鍋が6個あります。
その内、3台がいつもフル活用です。
で、後の3台はお客さんが来た時に使うくらいでしょうか。
なので、厳密に鍋を断捨離するとすれば、3台あれば十分だという感じです。
しかも、昨年の夏に、ヘルシオのオーブンを買ったばかり、、、。

1月に「欲しいなぁ〜」と言っても、なんとなく、いい空気が流れなかったのです。

それから、時折、Amazonで値段をチェックしていたのですが、なんと!毎週見ても飽きないぐらい値段が微妙に上下するんです。それは、まるで株価のようでした。笑

すると、まぁ〜〜タイミング見計らって買おうか、、、。って感じになっていました。

多分、自分の中で買っても良い!という値段があったのです。

そしたら、先日、タイムセールの中に、私の欲しいホットクックがあったので、思わず、ポチです。
もちろん、家族の了解を得た後ですよー。

あれだけ、言ってたから、まぁ仕方ないだろう、、、。って感じで、うんを言わせました。

しかし、買って調理をしたら、いままでない美味しさで、家族みんなが満足です。

その理由は、

  • 料理のバリエーションが増えた
  • 大根や、スジ肉など、煮込みに時間がかかるものでも、柔らかく出来ている
  • いろんな野菜をたくさん食べられる

とのこと。

しかし、最大の理由は、私の機嫌が良いことに尽きると思います。

前回のブログで、人数が急に増えたときにイライラしたブログ記事を書いたのですが、働く主婦にとって、簡単で美味しく、そして健康的な食事はまさに、理想です!!

問題解決のスキルは、3つの質問で日常生活でも応用できる!

しかし、実際は、そこがなかなかうまくコントロールできなくて、感情が先に立ってしまい、無意識のうちにイライラする事も多いのです。

それは、家族にとっても、自分にとっても、本当に良くない事ですよね。

それが、一台の家電商品で、お互いのストレスが軽減できたら、とても良い事だと思います

価格は、ただの鍋より高いですが、費用対効果は抜群です!

是非、お試しください。

でも、わかっています。なかなか、決断できないことは、、、。

こちらも、参考に!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから