しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

胸を張って歩いていますか?

素敵に歩くことで、自己肯定感も高まる〜ポスチュアウオーキング

最近、ハイヒールでの歩き方を習ってから、時折、練習がてらスーパーにハイヒールを履いて行くようになりました。

え??スーパーにハイヒール??って不思議に思うかもしれません。

しかし、歩き方を練習するには丁度いいんです。

その理由は下記の5つです。

  • 

ショウケースなどは自分の鏡になる
  • かかとの高い靴でも、短時間なので安心である
  • 一週間に何度かでも、練習のきっかけになる
  • カートがバーの役割を果たしてくれる
  • 自分の自己肯定感が高まる

スーパーでハイヒールレッスンをする利点

単に歩くだけなら別にどこでもいいのですが、普段は、大きな鞄を持ってどうしてもバランスも取りにくいですし、キレイにあることより荷物を持つ方に気を取られてしまいます。

しかし、スーパーなら荷物は、カートンに入れて押せばいいんですからそれだけ歩くことに注目できるのです。

しかも、スーパーないは段差がないですし、程良い幅の通路でカートンを杖代わりに、颯爽と歩くことができます。

時折、ショウケースなどに映る自分の歩き方をチェックできますし、ものの取り方などの練習もできます。

スーパーでの買い物は、概ね30〜50分ぐらいでしょうか?

すると、どんなにかかとの高い苦手な靴でも、そのくらいならなんとか耐えられますし、新しい靴なら、こんな時に足が痛くならないかをチェックすることが出来ますよね。

また、習慣も大事ですね。

買い物行く=練習と考えれば定期的な習慣が身についてしまうわけです。

で、一番大切なことは、自分の自己肯定感が高まる!ってことです。

一番大切なことは、自分の自己肯定感が高まる!

ちょっとおしゃれしてお出かけする時って、全員おしゃれしているからさほど目立ちませんよね。

だけど、たわいもないスーパーなら話は別です。

ハイヒールを履いて歩いていると、なんだか、自分だけが背伸びしたように感じて気分もよくなりますし、ほんの30分ほどなので、ちょっとぐらい足が痛くても気分はアゲアゲです。笑

ホント、この話をウオーキングレッスンで他の生徒さんに話したら、みんな笑っていましたが、小さなことでも何かしら優越感に浸れることって大事だと最近感じている今日この頃です。

さぁ〜〜、今日も胸張って頑張りましょう!

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top