最近、ハイヒールでの歩き方を習ってから、時折、練習がてらスーパーにハイヒールを履いて行くようになりました。

え??スーパーにハイヒール??って不思議に思うかもしれません。

しかし、歩き方を練習するには丁度いいんです。

その理由は下記の5つです。

  • 

ショウケースなどは自分の鏡になる
  • かかとの高い靴でも、短時間なので安心である
  • 一週間に何度かでも、練習のきっかけになる
  • カートがバーの役割を果たしてくれる
  • 自分の自己肯定感が高まる

スーパーでハイヒールレッスンをする利点

単に歩くだけなら別にどこでもいいのですが、普段は、大きな鞄を持ってどうしてもバランスも取りにくいですし、キレイにあることより荷物を持つ方に気を取られてしまいます。

しかし、スーパーなら荷物は、カートンに入れて押せばいいんですからそれだけ歩くことに注目できるのです。

しかも、スーパーないは段差がないですし、程良い幅の通路でカートンを杖代わりに、颯爽と歩くことができます。

時折、ショウケースなどに映る自分の歩き方をチェックできますし、ものの取り方などの練習もできます。

スーパーでの買い物は、概ね30〜50分ぐらいでしょうか?

すると、どんなにかかとの高い苦手な靴でも、そのくらいならなんとか耐えられますし、新しい靴なら、こんな時に足が痛くならないかをチェックすることが出来ますよね。

また、習慣も大事ですね。

買い物行く=練習と考えれば定期的な習慣が身についてしまうわけです。

で、一番大切なことは、自分の自己肯定感が高まる!ってことです。

一番大切なことは、自分の自己肯定感が高まる!

ちょっとおしゃれしてお出かけする時って、全員おしゃれしているからさほど目立ちませんよね。

だけど、たわいもないスーパーなら話は別です。

ハイヒールを履いて歩いていると、なんだか、自分だけが背伸びしたように感じて気分もよくなりますし、ほんの30分ほどなので、ちょっとぐらい足が痛くても気分はアゲアゲです。笑

ホント、この話をウオーキングレッスンで他の生徒さんに話したら、みんな笑っていましたが、小さなことでも何かしら優越感に浸れることって大事だと最近感じている今日この頃です。

さぁ〜〜、今日も胸張って頑張りましょう!

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから