しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

今の自分は過去からの贈り物、考え方を変えれば未来は変わる!

今の自分は、過去からの自分で出来上がっているという驚愕の事実について、自分のお腹を見つめながら書いています。

でも、このお腹をスリムにすることも、後生大事に持っておくことも自分で選べるのです。

そう、未来の自分は今から作り出すことができること。

起きていることはすべて正しいということ。

落ち込むことは満載だけどそれでも、考え方を変えれば、未来は変わるということを学んだのです。



今の自分を見つめて

私は書きながらじ〜っと自分のことを見つめました。

思考も体も。

おもむろにお腹にある羽二重餅のようなお腹を撫でてみました。
言い換えれば、縦割腹筋ではなくて横割れ腹筋です。

シワがたくさん入った笑顔、カサカサの足の裏から足を見れば、輝かしい大根が立派に育っている。

なぜ?こんな姿なんだろうか?といつもだったら通りすぎる思考について問い直してみました。

『誰が造った体?』

確かに親からもらったものだ。
でもそれは半世紀も前の話。既に時効である。

では、誰が育てた?誰が悪い?

なぜ?こうなった??
考えれば、考えるほど自分しかいないことに気がつくのです。

そう、こうなったのは自分である。

起きていることは全て正しい。

いがめようのない事実である。

ただ、みてみないふりをしてここまでに至っている。笑

こうなりゃ、笑いでごまかすしかないでしょう。

自分と向き合うことの大切さ

先ずは今日の現状を確認してみる。

自分の身

体は、ほんの一例。

自分に対して文句の言いたいところはいっぱいあるのですが、

文句を言ったって誰も解決してくれないのです。

太っていたって、どんなにブスでも、どんなにバカでも、誰かが私のためにこの問題を解決してくれるでしょうか?
もしかしたら、白馬の王子が突然現れるのを心待ちに、毎日、古びた窓から待ちわびる人生を送るおつもりですか?

いい方法が一つだけあるのです。

それは、とても簡単です。

してもらうことばかり考えるのではなく、自分で自分を認め、受け入れ、自分で変えていくのです。

考え方を変えれば、未来は変わる

いつか、白馬の王子はやってくるかもしれません。

しかし、いつまで待つおつもりでしょうか?
待ちわびて、待ちわびて、王子がようやくやってきた頃、あなたは老婆になって王子が通り過ぎるかもしれません。

ならば、王子を待つ間に、女王として輝く未来を創造する方がとっても楽しいではありませんか?

今の自分は、過去の自分がどうしたいか?どうなりたいか?の集大成で成り立っているのです。

え??今までそんなこと考えたことなかったって?
だから私のように、大根足、二段腹、になっちゃうんですよ。笑

でも、今意識を変えたら後10分後は変わらなくても、10ヶ月後、10年後は変わっていると思いませんか?

将来なんて全く予測がつきません。

でも、決めて進むことができるのはあなたです!

『しあわせ満ちる定期預金』始めました。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top