今年1年振り返って、「ねえねぇ、Amazonで今年1年いくら位使ってると思う?」と家族に聞いてみた。

40万円?いや、60万ぐらいかなぁ??、、、。

甘い、あまい。

実は、我が家のAmazonでの支出は実に106万円に上りました。

購入履歴をチェックしてみると、大きな買い物はクーラーの9万円程度で、残りは日常的な備品が中心。無駄遣いではなかったものの、「これで本当に良かったのか」と考えさせられます。
しかし、この中には私たちの生活を確実に豊かにしてくれたアイテムもありました。

ひとつは、ファーウエイウオッチ バズです。
購入した際に、良かったことをこちらで書いています。

【ファーウェイウオッチバズ】時計とイヤホンの一体化で「忘れた」なんてことも過去に!

そして、もう一つは、パナソニックの高級ドライヤーです。

パナソニックの高級ドライヤーで変わる毎日

普段、温泉生活を楽しんでいる私ですが、実は脱衣所で使うヘアドライヤー、よくさぁ、有料でお金を入れたら使えるドライヤーなんかもあるんだけれど、普通はただのものを使うよね。
それが、友達から教えてもらって、「このパナソニックの有料ドライヤーさぁ、買うと3万円以上するんだよ。
効果は違うから1回使ってみな」って言われて、
ちゃりん、ちゃりん、10円玉を3枚入れて3分使ってみました。

すると、しっとりとした仕上がりに。しかも確かに髪に艶が出るのです!
ということで、私は温泉を入った後、必ずちゃりんちゃりんと10円玉を入れて使っています。

毎日の使用で、その価値を実感しました。こちらのモデルは上位機種で約4万円買って家族で使うのも良いかも?と思案。

購入後、生活の質が上がった高級ドライヤー

結果、悩んだけどみんなが使うし、かなり長く持つので思い切ってポチ。
ようやく届き、いよいよ出番がやってきたー。

ますは、旦那から、
「風量は凄いから直ぐ乾く。そやけど、しっとり感は全く!まったく!変わらん。」と、強く否定されちょい凹んだけど、その舌の根も乾かずに言った言葉が、
「あっ、髪の毛にオイル塗るの忘れた」

ちょい待てよ。
ということは、塗らなくてもしっとりしてるってことやんか!

男性にとっては、しっとり感よりも早く乾くことがお気に入りだそうですが、長く悩んだ末に購入したこのドライヤーは、家族全員が使用し、その品質の高さに皆が納得。

まとめ

Amazonでの多額の支出の中でも、こうした質の高いアイテムは生活の質を向上させてくれます。

いずれも、高かったけど毎日使用し、買ってからは生活の質がとても上がったと感じています。

こうやって、年末に数字で俯瞰したり、買った物をチェックしてみる振り返りも良いですね。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから