2年ほど前から少し調子が悪かったクーラー。アッ、今では暖房も出来るから、クーラーではなくエアコンって言うんだね。時代を感じるなぁ〜笑
それでも、だましだまし使えていたのですが、さすがに今年はあかんかも知れん…と思って故障する前に買い換えることにしました。

故障したらちょっと諦めもつくんだけど、故障してないからなんかもったいないような気がして、名残惜しい感じです。

しかし、キッチンのクーラーともなれば夏の暑さをしのぐ必需品です。
途中で故障してしまってあたふたしてもすぐ届くとは限らないですし、仮に届いたとしても取り付けてもらわないといけないので時間を要します。
そこで、思い切って買い換えることにいたしました。

このクーラーいつから使ってたんやろう…?

そう思ってクーラーについている製造年月日を見て驚きました。なんと!なんと!

2001年製ってあるじゃないですか。

そういえば昔はクーラーなしでも田舎なので過ごせたんですよね。

当時は、子供が小さく、70歳になる祖父母もいたので、涼しい方が食も進むだろうと購入したことを思い出しました。
おかげ様で食が進み過ぎた私がおります。笑笑

あれから20年

さまざまな思い出と共に新しいクーラーへとバトンを渡すことになりました。

まだ動くのに処分するのは少し心がとがめますが、次のは時代と共に進化してきた省エネタイプ。
電気代節約に活躍を期待しています。

今回購入したのは、アイリスオオヤマの18畳用のクーラー。

冬は山間部なのでストーブを使用しています。
とにかく、2ヶ月ほど暑さをしのげたら良いので、こちらにしました。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから