皆さんこんにちは、年末の押し迫ったこの日ではありますが、新年より新しい自分との出会いを求めてブログを開設しました。

ここ数年ブログもなおざりでしたが、チョットしたきっかけで始めることにしました。コンテンツも何も決めていませんが、書いているときっと何かが見えてくるような気がします。

で、なんだろう?って何度も自分自身に問いかけましたが未だわからず、しかしながらお手伝いしていただく仲間がこの数年でいっぱいできました。そんな幸せをみんなと共有できたら素敵だなぁ〜と思いました。

「枯れた技術の水平思考」

任天堂のDNAを創造した男 横井軍平 著 より

何気なく図書館で手にした本でしたが、馴染みの深いドンキーコングのゲームが本当はオリーブとポパイの構想だったり、まだまだ、細やかな液晶画面ではないので、マリオに帽子をかぶせて細やかな髪の表情を隠したりとそんな工夫がされてゲームが開発されているんだなぁ〜と親近感がありました。

他人のためにお金を使おう
(自分のためにもなかな使えないのに、なんでやねんってツッコミを入れたくなりますが、まあまあ…)

「あなたも生まれてから今日に至るまで、すでに膨大な投資をされている」ということを認識したことがあるでしょうか。
例えば、それは両親です。

投資というからには、当然リターンを求めています。ならばあなたの両親は、何を期待したのでしょうか?老後?家計?ありきたりに言ってしまうなら、あなたが幸せになることに投資しているのです。自分の人生を生き生きと生きている姿を見ることが報酬であり、途中の喜びや悲しみ、感謝というプロセスがリターンです。

又、私達は小、中学校と義務教育を受け社会からも投資されています。これは、将来を担う人材育成のため為です。

さらにあなたが会社員なら、会社からも投資をされています。社員研修、社宅、慰安旅行等、それを上回るリターンをきたいされているから、そういった制度があるのです。

ですから、投資に対しては、期待を上回るリターンで答えるのが私たちの勤めではないでしょうか。

そんな言葉を引用しながら私の名前からできること、それは皆さんを少しでも満たすお手伝いができたらいいな〜と思っています。

幸せになる事ってもしかしたらそんなに難しい事ではないのかもしれません。青い鳥はきっとあなたのすぐそばにいるかもしれません、ただ、自分自信が気がついていないのかもしれませんね。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから