コーヒーなどをよく飲む人って、歯が汚れやすいものですよね。

ほら、毎日使っているマグカップや湯呑み茶碗の内側が茶渋で汚れてしまって、通常のスポンジではなかなか取れないっていう現象が、自分の歯でも起きています。

そこで、友人から勧められて、買って良かったなぁ〜と思っているのがこちらのドクターブロナー オールワントゥースペースト PE(ペパーミント) 歯磨き粉です。

成分は、ココナッツ(ヤシ油:湿潤剤)をベースにした石けん成分の歯みがきで、虫歯を予防し、歯垢や歯石、口臭も防いでくれるようです。

定期的に歯医者に行って歯石を取ってもらったり、クリーニングをしてもらっているんですが、コーヒーや紅茶を飲むことが多いので1ヵ月もするとすぐに歯に茶渋などの汚れが付着してきていました。

歯医者さんに相談したら、研磨剤入りの歯磨き粉で磨くのも良いですが、やはり定期的にクリーニングに来たほうが効果的だと言われました。

確かに、定期的に歯科に行くことで病気の予防にもなりますし、見つけにくい歯の老化も発見することができます。

しかし、やはり歯の汚れと言うのは気になるものです。
何とかならないかなぁと思っていたのですが、友人がこの商品をFacebookで投稿していたのを見て、試しに買ってみました。

いつもは、Gamの歯磨き粉を使ってたのですが、こちらの歯磨き粉も泡立ちは少ないもののミントの香りと、磨いた後はさっぱりとしています。

私は、1日3杯程のコーヒーと、3杯位のお茶や紅茶を飲みます。

なので、1ヵ月たつと、なんとなく歯に汚れが溜まっていたのですが、この歯磨き粉に変えてからは、歯科の定期検診に行く前でさえも、それほど歯の汚れがきつく感じません。

値段は、普通の歯磨き粉の4〜5倍しますが、私しか使わないので、極度に無くなりませんし快適です。

歯の汚れ気になってる方は、一度お試しください。


この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします