あーやだな、気分がのらない。

今日はワクチン接種3回目。

2回目のワクチン接種を打ってから半年以上が経ちました。
オミクロン株が今年流行したもの、さして生命の危機感が無かったため、まぁこのまま3回目もいいかなぁと思っていました。

なので、3回目の接種券はあったもののなおざりにしていたのです。

その私が、今日思い切って接種することになったのです。その真意とは、

コロナワクチン接種の意識が薄れてきている

実際、私は疾患も持っておらずコロナ前よりzoomなどのイベントも増えたため外出がグッと減り、又、農業という職業柄、屋外でかつ一人で仕事をすることが多いため、さほどコロナに感染する原因が見当たらなかったのです。

確かに今年の年末に海外旅行をするつもりでいたので、それまでには3回目の接種は予定していたのですが、コロナが完全に無くなることはなくとも、薬が開発されたり世界のコロナに対する考え方が変わっていくかもしれないから少し様子を見ようという感じでした。

加えて、日本ではワクチンが行き渡り、いつでもどこでも簡単に打てるようになってきたので、私の中で、今すぐ打たなければならないという気持ちが薄れていたのです。

えっ、ブロック割適応されない?!

ところがどうでしょう。
6月に友人達と淡路島に1泊2日で旅行を予約しており、ブロック割キャンペンが使えるのです。
要するに、関西に在住の方は、関西県内で旅行をした際、1万円以上の宿泊は5000円割引と2000円のギフト券がつくらしいのです。

早速、ホテルに電話をかけキャンペーン適応をしてもらうことにしました。

しかし、私たち夫婦はコロナワクチンを3回目接種していないのでこの割引が適用され無いのです。まぁ致し方ないなと思っていたのですが、グループで行った場合には、部屋や夕食を別々でないと他の友人たちの割引適応が外される規定があったのです。

せっかく部屋食で温泉入ってゆっくりしようと企んでいたのに、みんなと一緒に夕食が出来ないのは楽しみが半減ですよね。しかも、ワクチン接種をしていない人がいれば、グループ全体の割引適用ができないのでみんなに申し訳ない。

実際には、3回目の接種証明がなくても陰性証明があれば大丈夫なのですが、それにかかる証明書の発行手数料やわざわざ受けに行く時間を考えると、3回目を打つのも致し方ないと思いました。

以前のGo To キャンペーンだともう少し緩かったのですが、今回からは接種証明書を提示しないといけませんし、グループ内で接種していない人がいたら、適用から外されることもあるようです。

旅と割引に魂を売った私

ほんとにめんどくさいなぁ。

しかしながら、旅行は1人でするものではなく気の合った仲間とする方が楽しいので、今後半年のことを考えても致し方ないと思ってコロナ接種3回目を受けました。

人によって受けるとか受けないとかのポリシーはそれぞれにあるけれども、私の場合は、お金と旅行に気持ちがいっちゃいました。笑笑

とりあえず、ここしばらくは色々なキャンペーンがあるだろうから、楽しんでみたいと思います。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから