しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

『しあわせ満ちる』定期預金始めました。〜小さなしあわせを積み立てることで、自己肯定感が高まる。

些細なしあわせが、色あせていく瞬間。

事実は変わらない。

ただ見方が変わっただけなんですよ。

でも、小さな幸せは絶対に逃げたりしないんです。本当は。

だから、じぶん銀行に定期預金しませんか?

『しあわせ満ちる』定期預金です。

自己肯定感めちゃ下がり

先日、友人に「私ちょっと自己肯定感がちょっと低いね〜〜」ってって言ったら「は〜〜?!」ってびっくりされてしまいました。

いやいや、自分で自分のこと褒めるしかできないからいつもやっているんだけど、、、。

何故って?経営ってある意味孤独だし、出来て当たり前の世界だからです。

上司が、部下をうまく動かすには褒めて育てよ!っていうのは理解できるんだけど、自営なら当然のごとく誰も褒めてくれないし、、、。

しかも、自分で決めて自分でやってるわけだから、出来て当然の空気。

それでも、やったった感があるときは、なんとか自分で自分のこと褒めるんだけど、さすがに気力も体力もないときはそれすら出来なくなる。

バラ色からブルーに、色あせていく

あ〜〜〜、今ここにいること自体が全否定。

世界はバラ色なんて言葉は消え失せ、そんな言葉すら出てこない。

一瞬にして崩れ落ちた塔のように、何をして良いのかすらわからない状態。

すると、朝感じる小さな幸せが幻想のように思えてくる。



そして、ささやかな幸せを感じることすらできなくなる。



同じことがグルグル回って出口が見えない。

ウキウキしていた自分がバカらしく見えてくる。



全否定から始まったイメージから払拭するには、今までやってきた些細な出来事ひとつづつ拾い集めて、もう一度綴るしかなくなってくるんですよ。



自己肯定感が低くなると、なんでもブルーに見えてくる

。

あなたもじぶん銀行に定期預金してみませんか

それでも短期間で、立ち直れたのも実は人との繋がり。

多分、自分一人では立ち直れなかったことも、的確なアドバイスと良書との出会い。

読んで、読んで、読みまくった書籍は、数日でゆうに50冊を超えていました。

どんなことも、きっといい方向に変えていけると信じることができたのは、自分銀行にちゃんと定期預金していたから。



ほんと、ここ大事!

そこで、『しあわせ満ちる』の定期預金始めました。笑

ささやかなしあわせを綴ることで、私の自己肯定感があがると思うんです。

それはきっと誰でも必要なこと。

始めてみようと思います。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top